ビューティ情報『疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選』

2017年2月21日 08:00

疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選

ほんのりです。顔が明るく見えて、凹凸視覚効果もあります。または、鼻の上の方に、薄く横向きにチークを塗ってもOKです。このテクニックは、やり過ぎると個性的になりすぎてしまうので、普段の仕事の時は、本当に”すこーし”にしましょう。その、ほんの少しが大きな違いになります。

3.リップは上唇の色を赤くする

shutterstock_573618934

ベージュ系のリップは顔は暗く見えやすい。よく言われていることです。なので、疲れている時はレッド系、ピンク系のリップを使いましょう。
さらに重要なワンポイントですが、リップを塗った後に、上唇の中心をメインに少しビビットな赤を足してあげましょう。上唇は影になりやすく、同じ色を塗っても少し暗く見えがち。下より少し赤いくらいが血色がよく、明るい印象になります。

4.頑張って隠そうとしない

shutterstock_537747883

睡眠不足からのクマやくすみ。ついつい隠したくなりますね。でも、そんな時こそ一度踏みとどまりましょう。ついついメイクを濃くしすぎてしまうと、なじみにくくなり、さらには崩れやすくなってしまいます。もちろん、食事や睡眠、運動でお肌の状態を良くしていくのが一番ですが、ここはカバーし過ぎないで乗り切りましょう。


ファンデーションなどを濃くしない代わりに、鼻筋、涙袋、顎、上唇の上などにほんのりハイライトを入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.