ビューティ情報『食欲の秋!ヨガで消化を促そう!〜臓器の働きを整えるポーズ〜』

2016年10月6日 11:09

食欲の秋!ヨガで消化を促そう!〜臓器の働きを整えるポーズ〜

食欲の秋、食と一緒にお酒もススム季節ですね。

私たちの体には沢山の臓器があります。

今回は、その臓器の働きを整えるポーズをご紹介します。

目次

・Jan Sirsasana(ジャーヌシルシャーサナ)
・方法
・ポイント
・効果


37398449 - spring woman beauty portrait with flowers hairstyle

Jan Sirsasana(ジャーヌシルシャーサナ)

ジャーヌは膝、シルシャは頭を意味します。

このポーズは片方の膝を曲げ、もう片方の足に頭を置くという意味のポーズです。


方法

まず、両足をまっすぐ伸ばして座ります。

次に左膝を外側に曲げ、ももの外側とふくらはぎをマットにつけ 左に開きます。

かかとは、なるべく恥骨に近づけます。

そして、両手を右足の方に伸ばし、足をつかめれば足の裏で手を組みます。

右膝は伸ばしたまま、息を吐きながら前屈し、上体の前面を右足に近づけていきます。

しばらく、この体勢で1分間ほど呼吸をしましょう。

最後に、息を吸いながら頭と上体を起こしもとの体勢にもどります。

足を変えて同様に行います。


【例1】

img_0054

【例2】

img_0056

ポイント

前屈する際に、顔よりも、お腹が太ももに近づくイメージで行いましょう。

背中が丸まったまま頭がついてもあまり効果がありません。

足の裏まで手が届かなければ、 太ももの横に、手を置いてもかまいません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.