ビューティ情報『イヤーなニキビとサヨナラしたい!すぐできる対策とおすすめ化粧品』

2016年8月23日 17:42

イヤーなニキビとサヨナラしたい!すぐできる対策とおすすめ化粧品

目次

・■食生活や睡眠を改善しよう!
・■紫外線対策と正しい洗顔が大事!
・■薬用クリアローション
・■クレイローション
・■ニキビ対策はいますぐできます!
イヤーなニキビとサヨナラしたい!すぐできる対策とおすすめ化粧品
生活習慣の乱れや間違ったケアが原因となりやすい大人ニキビ。一度できてしまうと、治るのにも時間がかかり、せっかくメイクも台無しに。

ニキビを作りたくない!と思ったらまずはしっかり対策することが肝心です!対策とおすすめの化粧品を一緒にご紹介しましょう。

■■食生活や睡眠を改善しよう!

まずはニキビができる原因を見直してみましょう。内的な要因としては、食生活の乱れや睡眠不足などがあげられます。きちんとバランスのとれた食事をし、夜ふかしをしないことは基本中の基本と言えるでしょう。

また、生理前などのホルモンバランスの乱れが原因となる人も多いのではないでしょうか?あらかじめニキビができそうな時期がわかっているなら甘いものをひかえ、いつもより栄養バランスを気にかけましょう。ストレスをためない工夫も必要ですね。


■■紫外線対策と正しい洗顔が大事!

外的要因としては肌が清潔に保たれていないということや、紫外線による肌の乾燥、間違った洗顔方法などがあります。化粧をしたその日のうちにちゃんと落として、汗や皮脂汚れなど雑菌を防ぎ、ニキビのできにくい環境を毎日キープしましょう。

日焼け止めをしっかりぬって紫外線予防をすることも大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.