ビューティ情報『落としすぎは厳禁!爪が傷まないマニキュアの落とし方』

2016年8月25日 21:35

落としすぎは厳禁!爪が傷まないマニキュアの落とし方

コットンの上に平行に乗せ、クルクルと回してあげればOKです。

そこに除光液をつけてやさしくこすりながらふき取ってあげれば、必要以上のダメージを爪に与えることなく、きれいに落とせますよ。

■「アセトンフリー」の除光液がおすすめ

除光液にはマニキュアの落ちをよくする成分「アセトン」が含まれているものと、含まれていないものの2種類があります。

一見、すばやくマニキュアを落としてくれるアセトン入りのものの方がすぐれているようにも感じますが、実は落ちがよいぶん爪への負担も大きいんです。

アセトンを含まなくてもしっかりマニキュアを落としてくれる除光液はたくさんあるので、爪へのダメージをおさえた「アセトンフリー」の除光液をチョイスしてみてくださいね。


■ネイル落としは、多くても週1がベスト

仕事や家事、趣味などで指先を使う機会の多い方は、意外と早いペースでネイルに傷がついたりけずれてきてしまったりしますよね。除光液をつかうと爪に負担がかかるので、多くても週1程度にしておくのがベターです。

マニキュア自体は実はそれほど爪に害のあるものではないので、一度塗ったマニキュアを少しでも長持ちさせるための工夫や甘皮処理、ベース・トップコートの使用をおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.