ビューティ情報『合コン前にチェックして!男ウケするモテメイクのポイント5つ』

2016年10月1日 11:00

合コン前にチェックして!男ウケするモテメイクのポイント5つ

ナチュラルを意識して、アイシャドウはベージュやブラウン、ピンク系などの温かみのある、肌なじみのいい色を選ぶのがおすすめです。

グラデーションでナチュラルでも目を大きく見せることはできますよ。アイラインもナチュラルを意識してブラウン系で目の際にあわせて引きましょう。

■■自然な長いまつげがポイント

バサバサとしたつけまつげは、ギャル風なイメージで違和感を覚える男性も少なくありません。男性にウケるナチュラル女子を演じるのであれば、マスカラやまつエクなどで自然に盛るのがおすすめです。

「どうしてもツケマが手放せない!」という方は、できるだけ違和感のない、ナチュラルなものを選びましょう。また、まつげは上だけではなく、下まつげもしっかりと盛ることで女の子らしさがアップするので、下まつげにも忘れずマスカラを塗りましょう。


■■ちょっぴり上気したほっぺ

男ウケメイクを目指すのであれば、女子らしいちょっぴり上気したようなほっぺもポイントです。キュートな雰囲気の中に、女らしさも醸し出してくれます。ほんのりと上気したようなほっぺにするのであれば、ピンク系のチークがおすすめです。

肌が青白いブルーベースなら赤系をちょっぴり加えたり、肌が黄みがかったイエローベースならコーラル系を少しのせたりするのも似合います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.