ビューティ情報『財布にやさしくてヘルシー ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ』

2022年10月21日 10:45

財布にやさしくてヘルシー ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ

財布にやさしくてヘルシー ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ
「殿堂入り」「話題入り」レシピも収録10月13日、料理レシピのコミュニティサイトであるクックパッドのレシピ集『クックパッドの絶品! ちくわ・かに風味かまぼこ・はんぺんレシピ』が発売された。

1998年にレシピの投稿・検索サービスを開始したクックパッドでは、現在、374万品ものレシピを掲載。新刊はその中から、ちくわ、かに風味かまぼこ、はんぺんを使ったレシピを厳選して紹介する。A4判、80ページ、850円(税込)の価格にて、宝島社から発売中である。

アイデアレシピ・ダイエットにも役立つレシピも魚肉をすりつぶして食塩などを加え、形を整えた上で、加熱して作られるものが練りものである。ちくわなどの練りものは、たんぱく質を摂ることができる低カロリーなヘルシー食材であり、比較的安価なものが多く、コストパフォーマンスにも優れる。

そのまま食べても美味しい練りものではあるが、食卓にもうひと品欲しい時などに、ひと手間加えるだけでレパートリーは広がっていく。新刊では、クックパッドから、ちくわ、かに風味かまぼこ、はんぺんレシピをピックアップした全105品を掲載する。


主菜、副菜、丼、麺、つまみ、練りものが主役のアイデアレシピ、ダイエットにも役立つレシピを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.