ビューティ情報『年齢とともに寂しくなった頭頂部…薄毛対策で人生初のヘアスタイルにチャレンジした結果【体験談】』

2023年12月9日 12:10

年齢とともに寂しくなった頭頂部…薄毛対策で人生初のヘアスタイルにチャレンジした結果【体験談】

年齢とともに寂しくなった頭頂部…薄毛対策で人生初のヘアスタイルにチャレンジした結果【体験談】


40代も後半に入り、頭頂部の毛量が確実に減ってきた私が、薄毛対策とイメチェンを目的にトライしたものは……。

髪のボリュームアップを目指して

もともと、それまではパーマなどはしたことがなかったので興味はあったのですが、あるYouTubeで薄毛の人がパーマをして少しボリュームアップしていたのを見て、自分もやってみようと決心したのです。

初めてのパーマはドキドキで、美容室の人に対しても「こんなオッサンがパーマするなんてちょっと気恥ずかしい……」という気がしていましたが、やってみるとこれが大成功。


周りからの評価も上々

わりと自分でも気に入り、周囲からも「若返った」とか「おしゃれになった」と高評価を得ました。心配だった頭頂部の薄毛も少しカバーできて、これからまだしばらくはヘアスタイルのおしゃれを楽しめそうです。

まとめ

生まれてから一度もパーマをしたことがなく、このたび48歳になって初めてトライしてみましたが、それまで超直毛の人生を歩んできたのもあり、ウェーブのかかった髪質に新鮮さを覚え、とても気に入っています。それまで、どうせ似合わないだろうと踏み出せなかった一歩でしたが、やってみるととてもよかったです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.