ビューティ情報『「頭皮が硬いと顔がたるむ?」美容師に教わった簡単頭皮ケアで10年後のたるみを防止!【体験談】』

2024年3月15日 02:40

「頭皮が硬いと顔がたるむ?」美容師に教わった簡単頭皮ケアで10年後のたるみを防止!【体験談】

頭皮ケア


コロナ禍でマスク生活になり、鏡を見るたび、顔のたるみが気になるようになりました。行きつけの美容院の美容師さんいわく、全身が1枚の皮でつながっているので、頭皮が硬くなると顔だけでなく、胸やおしりなど体のたるみにもつながるそうです。美容師さん自身がおこなっている頭皮ケアや、面倒臭がりの人でもできる簡単な頭皮ケアを教えてもらいました。

硬い頭皮のデメリットとセルフチェック

頭皮セルフチェックイメージ


コロナ禍でマスク生活になり人と話す機会が減ったからか、鏡を見るとほうれい線がくっきり目立ち、フェイスラインのたるみや二重顎が気になるように。頭皮が硬いと顔がたるむという美容コラムを読み、快眠ドライヘッドスパ専門店へ行きました。

最初に施術前の状態を確認するために、頭皮のセルフチェックをしながらカウンセリングを受けました。セラピストの指示で、まず両手の指の腹で頭部全体を押さえ、そのまま頭皮を前後左右に動かします。次に両手の指の腹で、耳の上の頭皮を上下に動かします。最後に両手の指の腹で、ハチ(頭頂部と耳の間の最も出っ張っている部分)周辺の頭皮を上下に動かしました。が、私の頭皮は微動だにしません。

セラピストから「凝っていますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.