ビューティ情報『「たるんだんじゃない?」20年ぶりに再会した友人に指摘された老けっぷり!若返り作戦を実行した結果』

2024年1月26日 22:40

「たるんだんじゃない?」20年ぶりに再会した友人に指摘された老けっぷり!若返り作戦を実行した結果

20年ぶりに再会して顔をたるんでいると言われた女性


自分の顔は自分が一番知っているつもりでしたが、年齢を重ねても意外とどこがどのように老けたのかわかりませんでした。そんなとき、20年ぶりに会った友人が今と昔の私を比べてどこが老けたのか教えてくれたのをきっかけに、若返り作戦を実行しました。 

友人との20年ぶりの再会

カフェ


先日、かれこれ20年近く会っていない学生時代の友人A子と会いました。学生のころいつも仲良くしていた子で、このたびめでたく再婚すると連絡をくれたのです。そのお祝いも兼ねて、しばらくぶりに2人で食事に行くことに。20年も会っていなかったので少し緊張したのですが、会ってみると彼女は昔と変わらず気兼ねなく話せる人で、近況報告や昔話などおしゃべりに花が咲き、とても良い時間を過ごせました。

それから度々お互いの都合を合わせて会うようになったのですが、あるとき私は思い切って彼女に聞いてみたんです。「20年ぶりに会った私って、老けてた?」。突然そんなことを聞く私にA子は爆笑していましたが、真剣な私の顔を見ると少しだけ悩んで「若干老けた」と遠慮気味に答えてくれました。 

昔と今の私の顔の違いを卒直に聞いてみた

話を聞く様子


「じゃあ、どの辺が一番老けて見える?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.