ビューティ情報『「もっと早くから対策しておけばと後悔…」おでこのシワ対策のためにしたことは【体験談】』

2022年10月3日 08:10

「もっと早くから対策しておけばと後悔…」おでこのシワ対策のためにしたことは【体験談】

40歳ってもっと若いつもりでいたので、小ジワはともかく大きなシワは無縁だと思っていたのです。

目を開けるたびにおでこにシワが寄っている!

おでこのシワ


改めて鏡で自分の顔をよく見てみました。すると目を開けるたびにおでこにシワが寄っていることに気付きました。シワが伸びているのは目をつぶっているときだけです。「そりゃあシワが刻まれるはずだ」と、落胆した私。目の開け方なんて個性だし、私はこのおでこのシワと付き合っていくしかないと思っていました。仕方なく前髪でおでこを隠したり、帽子を深めにかぶったり、とにかく隠すしかありませんでした。ファンデーションは塗れば塗るほどシワが目立つので、あまり塗れません。


ずっとシワが寄っているという事実に気付いてから、人の視線も気になるようになってしまいました。刻まれたシワ、そして目を開けるたびに深くなっていくこのシワ。なんだか急に自分がおばあちゃんになったような気がしました。マンガでよく見るおばあちゃんにもおでこに深いシワがあることを思い出し、また落胆してしまいます。まさにマンガに出てきそうな2本のシワだったのです。

サボっていたまぶたのトレーニングを再開!

やる気のある女性


テレビでたまたま見ていたすてきな笑顔の作り方を特集したコーナーで、思いも寄らない情報に出合いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.