ビューティ情報『「したい髪形と、似合う髪形が違う…」アラフィフに合うスタイルとは? #アラフィフの日常 90』

2022年10月31日 21:40

「したい髪形と、似合う髪形が違う…」アラフィフに合うスタイルとは? #アラフィフの日常 90

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

髪形は長年ボブスタイルのフカザワさん。ふと思い切って髪形をチェンジしてみたくなることがあるそうなのですが……。

★関連記事:「なんで!?」夫と共用のタブレットで音楽を聴こうと思ったらまさかの… #アラフィフの日常 89

アラフィフの日常 90

アラフィフの日常 90

長年ボブだから変えてみたいけれど…

こんにちは、フカザワナオコです。

ふと、髪形を変えたくなるときってありますね。

私はずっと長めのボブで、前髪はあったりなかったりという感じなのです。

維持するのがラクで良いっていうのもあるし、多少伸びてきても、ゴムでまとめちゃえばクセ毛が目立たないのもうれしいし。

「めちゃくちゃいいじゃん、ボブ!」って感じなのですが、同世代や上の世代で、ショートヘアがとってもすてきな女性を見かけると、「短いのも格好良くていいな!」と憧れる気持ちも生まれてきて……。

しばらく髪形を変えていないし、美容院で毛先だけそろえるのも、ガッツリ切るのも料金が一緒なら、たまにはショートにしちゃおうかな? と思うのです。


自分に合っているかを考えると…

でも、自分がしたい髪形と似合う髪形は別だと、何かで読んだことがあって、「たしかになー!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.