ビューティ情報『夕方に光を浴びるといい人も! 医師直伝「不眠タイプ別ぐっすり快眠テク」』

2022年10月6日 20:00

夕方に光を浴びるといい人も! 医師直伝「不眠タイプ別ぐっすり快眠テク」

秋はもっとも過ごしやすい時期。睡眠をたっぷりとりたくなりますよね。そんなとき眠れない、日中に眠くなるなどの睡眠悩みはありませんか?不眠の4タイプ別に医師が対策を解説します。ぜひこの秋、ぐっすり眠りましょう!

秋はぐっすり快眠を目指そう!

目次

・秋はぐっすり快眠を目指そう!
・医師が解説!4つの不眠のタイプ別対処法
・Information
夕方に光を浴びるといい人も! 医師直伝「不眠タイプ別ぐっすり快眠テク」


これからの季節は、どんどん夜が長くなるとともに気温が低下し、ぐっすり眠るには良い時期です。でもそんなときに眠りたいのに眠れない、寝ても日中眠くて仕方がない、途中で目が覚めてしまうなどの睡眠悩みを抱えていると、つらいものがありますよね。

不眠症とまではいかなくとも、原因を知って何らかの方法で改善したいという人は多いはず。

そこで今回は、一般的な不眠のタイプ別に、自分でできる対処法を医師に教えていただきました。ぜひ自分の不眠タイプの対策を試してみましょう。


医師が解説!4つの不眠のタイプ別対処法

今回お話をうかがったのは、「たまきクリニック」院長 玉木優子さんです。心療内科・漢方を中心に、睡眠に関するお悩みの相談も受けており、治療を行っています。

玉木さんによると、不眠のタイプは4つに分かれるのだそう。自分の不眠タイプはどれ?さっそく、対策を教えていただきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.