ビューティ情報『【体型別デニムの選び方】細見え&垢抜け! スタイリスト直伝「大人のデニムコーデ」』

2023年6月10日 20:00

【体型別デニムの選び方】細見え&垢抜け! スタイリスト直伝「大人のデニムコーデ」

デニムの着こなしが爽やかに感じられる夏。夏のデニムコーデは秋冬と違って重ね着ができないぶん、ボディラインがあらわになります。しかし“隠す”ことばかりに意識が向くと途端にコーディネイトが野暮ったくなってしまう...なんていう失敗もよくあるので気をつけたいところです。そこで今回は、とくにカバーしたい体型のお悩み別で選ぶ!自分のボディに合ったデニムの選び方をご紹介します。

下半身ぽっちゃりさん...ローライズのルーズデニム

目次

・下半身ぽっちゃりさん...ローライズのルーズデニム
・全身ぽっちゃりさん...ミドルライズのセンタープレスデニム
・くびれナシさん...ハイライズのフレアデニム
・股上の深さとシルエットを重視して選ぶ!
【体型別デニムの選び方】細見え&垢抜け! スタイリスト直伝「大人のデニムコーデ」


腰が張っている、お尻が大きい、太ももが太い、ふくらはぎが太い…など脚のさまざまなパーツが全体的に気になるという方は今年トレンドのルーズシルエットのデニムがおすすめです。ルーズデニムは裾や余っているようなダボついたシワ感が特徴的。以前から定番であるワイドデニムと見た目は似ていますが、通常のワイドデニムよりも生地を多く使っているので脚のラインや肉感が目立ちません。

そんなルーズデニムのもう一つの魅力は、ウエストを華奢に見せてくれるという点です。
ボトムスにボリュームがあることで対比が生まれ、ウエストが細く見えるのです。なので、くびれはあるけど下半身がやや太めという方にこそおすすめのアイテムでもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.