ビューティ情報『「やめたらぐっすり快眠できました!」女性約100人調査「睡眠の質を高める方法」』

2023年6月15日 20:00

「やめたらぐっすり快眠できました!」女性約100人調査「睡眠の質を高める方法」

毎日の睡眠に満足していますか?今回は、美容や健康に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「睡眠」をテーマにアンケートを実施。女性たちの快眠できない原因や睡眠の質をよくするためにしていることなど、参考になること間違いなしです!

「睡眠」をテーマに、女性たちの実態を大調査!

目次

・「睡眠」をテーマに、女性たちの実態を大調査!
・Q. 毎日平均して何時就寝ですか?
・Q. 毎日平均して何時起床ですか?
・Q. 毎日平均して何時間寝ていますか?
・Q. 睡眠の質をよくするためにしていることを教えてください!
・Q. 寝具や寝間着についてのこだわりを教えて!
・Q. 快眠できなかった時の原因がわかっていたら、教えて!
・美容に関心が高い女性たちは、自分の心地いい睡眠を知っている!
「やめたらぐっすり快眠できました!」女性約100人調査「睡眠の質を高める方法」


梅雨の時期って、寒暖差があったり、じめじめ湿気が気になったり、眠りづらいですよね…。anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「睡眠」についてリサーチを行いました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q. 毎日平均して何時就寝ですか?

第1位 23時、25時
第2位 24時
第3位 26時

まずは、女性たちに「毎日平均して何時に就寝しているか」について聞いたところ、1番多かったのは同票で「23時」と「25時」。続いて「24時」「26時」と続きました。極端に早く寝る人、遅く寝ている人はいない結果に。

Q. 毎日平均して何時起床ですか?

第1位 6時
第2位 8時
第3位 9時、7時

続いて「平均起床時間」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.