子育て情報『義姉「ご祝儀は53円で十分よw」兄「渡した30万は?」兄の登場にうろたえる義姉。ご祝儀の行方は?』

義姉「ご祝儀は53円で十分よw」兄「渡した30万は?」兄の登場にうろたえる義姉。ご祝儀の行方は?

 

無事に結婚式を終えて、私は自宅でご祝儀の中身をあらためて見ていました。兄夫婦からのご祝儀袋を見てみると、53円分の小銭しか入っていません……。

あまりの非常識さに目を疑いつつも、義姉に連絡すると、「もうお財布にはそれだけしか入ってなくて……」との返事が。

しかし、結婚式に来た義姉と姪は華やかな新品のドレスを着ていました。「中古でもらった」と嘘をつく義姉に、「お義姉さんのドレス、10万円と書かれた値札がついていましたよ」と告げると、まさかの逆ギレ。

「毎日の節約のストレス発散に、定期的に高価なものを買っているの!」「ブス同士の結婚式なんてゴミみたいなものだから、キリ良く53円でいいと思ったのよw」

本末転倒な行動と、新郎新婦の私たちのことを馬鹿にした言い草に、私は拳を握りしめました。

「ごめんねぇ~、うちって貧乏だからさぁw」

「ご祝儀53円でもありがたく受け取ってよw」

「俺が渡した30万は?」

「え、あなた?」

怒りに震える私に代わって、義姉に返事をしたのは兄。実は、ご祝儀の中身が分かった時点で、私は兄に連絡を取っていたのです。


私の結婚式をゴミ扱い、そして私と新郎である夫をブス扱いした義姉に、兄は怒り心頭。「俺が妹のご祝儀として預けた30万はどこにある!?」と兄が義姉を問い詰めると、「お買い物で使ってもうなくなってる……」との返事。

さらに何かを隠している様子の義姉。義姉の言動を不審に思った兄は、その場でネットから貯金口座をチェックし始めました。普段、兄は給料口座から手渡しで生活費を義姉に渡し、自分の小遣いを引いて、残りをすべて貯金口座に振り込んでいたそう。しかし、貯金口座の残高はなんと0円になっていました。

兄に断りもなく、生活費も貯金も使い込んでいた義姉。ボーナスを無駄遣いの補填にあてるつもりだったようです。
しかし、兄は私の結婚祝いにあてるため、手元にボーナスを置いていました。

どれだけ待っても、貯金口座に振り込まれないボーナス。ボーナスカットのことを聞いていた義姉は、ボーナスが丸々なくなったと勘違い。そして、焦った義姉は私へのご祝儀やお祝いを横取りすることを思いついたのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.