子育て情報『仲間に見放されたボスママは孤立…そのまま迎えた卒業式はまさかの展開に…<迷惑なボスママ>』

2023年12月14日 19:25

仲間に見放されたボスママは孤立…そのまま迎えた卒業式はまさかの展開に…<迷惑なボスママ>

仲間に見放されたボスママは孤立…そのまま迎えた卒業式はまさかの展開に…<迷惑なボスママ>


長男・レンゲくんの小学校入学早々にママ友トラブルに見舞われたさくらさん。その後は穏やかな生活を取り戻していましたが、レンゲくんの5年生のクラス替えで、ママ友トラブルの相手・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいました。ボス子さんは地域貢献と銘打ってヨガサークルを始めますが、面倒なことは他人任せ。さくらさんをはじめとした地区委員のママを巻き込みます。しかし断固拒否する姿勢を貫いたさくらさん。その皺寄せは取り巻きのママたちにいってしまいます。その負担は大きく、無責任なボス子さんにひとりのママがブチギレて、ヨガサークルは解散となりました。

その後、ボス子さんはひとりぼっちに……。
これまでボス子さんを慕っていたママたちも、手のひらを返したかのように、ボス子さんの悪口を言うようになっていました。

ついに子どもたちが卒業。そのときボスママは…

迷惑なボスママ30話_01


迷惑なボスママ30話_02


迷惑なボスママ30話_03


迷惑なボスママ30話_04


迷惑なボスママ30話_05


迷惑なボスママ30話_06


迷惑なボスママ30話_07


迷惑なボスママ30話_08


迷惑なボスママ30話_09


迷惑なボスママ30話_10


迷惑なボスママ30話_11


迷惑なボスママ30話_12


迷惑なボスママ30話_13


迷惑なボスママ30話_14


誤:跡正:後

迷惑なボスママ30話_15


卒業の日。サークルの解散以来孤立していたボス子さんは、有名私立中学への進学をひけらかし、最後の最後までマウントをとって去っていきました。 

通う学校も別々になり、これで本当にボス子さんとの関係は終わったのでした。

ママ友は子育てを通じて知り合っただけで、卒園・卒業などをきっかけに縁が切れることが少なくありません。例えママ友トラブルに巻き込まれたとしても、その関係は永遠ではないのです。

さくらさんにとって苦労の多い6年間だったかもしれませんが、この経験は中学・高校と、これからのママ友付き合いに活きることでしょう。

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.