子育て情報『「孫の名付けをしたい」とせがむ祖母。断り続けた後、祖母からは「衝撃発言」が』

2024年2月29日 09:30

「孫の名付けをしたい」とせがむ祖母。断り続けた後、祖母からは「衝撃発言」が

目次

・名付けをさせてほしい祖母
・著者:加瀬    ひい
「孫の名付けをしたい」とせがむ祖母。断り続けた後、祖母からは「衝撃発言」が


祖母から「名付け」をさせてほしいとお願いされたママのエピソードをご紹介します!

名付けをさせてほしい祖母

初めての妊娠で不安になっているときに、祖母から名付けをさせてくれとしつこくお願いされました。断ってもしつこくされるためギリギリまで性別も教えないようにしていました。

しかし祖母に性別を知られてしまい、名前の候補を何度も聞かれ候補を伝えると「その名前は知り合いの孫の名前」「変な名前」など言われ、困惑。ちなみに「変な名前」と言われた名前が、長女の名前になりました。 

♢♢♢

「名前」というのは、子どもへの最初の贈り物と言っても過言ではありません。そんな大切な名前に関してあまりよくない反応をされると悲しいですよね。
みなさんがお子さんに名前をつけるとき、どのようにつけましたか?

作画/きょこ

著者:加瀬    ひい

姉妹を育てる専業主婦。趣味は推し活。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.