子育て情報『「なんでこれが!?」娘を母に預け外出→帰宅して仰天!ありえないものがテーブルに…衝撃の事実に絶句』

2024年3月15日 23:00

「なんでこれが!?」娘を母に預け外出→帰宅して仰天!ありえないものがテーブルに…衝撃の事実に絶句

目次

・捨てたはずのものが、なぜテーブルの上に!?
・著者:美咲一花
「なんでこれが!?」娘を母に預け外出→帰宅して仰天!ありえないものがテーブルに…衝撃の事実に絶句


1才の娘を実母に娘を預けたときのこと。帰宅すると、テーブルの上にまさかのものがおいてあり、事情を母にたずねると…

捨てたはずのものが、なぜテーブルの上に!?

娘が1才くらいのときのことです。私が仕事の面接に行く間、近所に住む実母が、娘をみていてくれることになりました。用事があって預けるとき、いつもは母の自宅に娘を連れていっていたのですが、この日は母にわが家に来てもらうことにしたのです。

その後、無事に面接を終えて、私は帰宅。すると、ゴミ箱に捨てたはずの幼児用のパンの袋がテーブルの上に置いてあったのです! 「えー!なんでこれが!?賞味期限が切れてたから、捨てたすてたはずなのに!」と私はびっくり!

母に「これ、どうしたの!?」と聞くと、「そこ(ゴミ箱)から、娘ちゃんが出してきて、私と一緒に食べたのよ」と普通に話すので、これまたびっくり! 二人とも体調を崩すことはなかったからよかったものの、しばらくは心配でした。

それ以来、実母が家に来て娘をみてくれる時は「食べさせていいのは、テーブルの上の物だけね」とお願いするようにしました。母はわが家のしくみに慣れていなかったのかもしれませんが、「実母はあまりわかっていない」と信用できなくなったのです。


娘はおばあちゃんに自分の好きなパンを見つけ、「おもてなし」のつもりで渡したのでしょう。また、母はわが家のしくみに慣れていなかったのかもしれません。しかし、どうみても家庭用のゴミ箱としか思えないものから1才の子が取り出してきたものを、食べたり食べさせたりしたことには衝撃を受けました。

それ以来、実母が家に来て娘をみてくれる時は「食べさせていいのは、テーブルの上の物だけね」とお願いするようにしました。

作画/きりぷち

著者:美咲一花


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.