子育て情報『「頭おかしいんじゃねぇの…?」夫婦喧嘩!→不安な顔で見る息子に妻がとった行動とは…!?』

2024年4月11日 22:20

「頭おかしいんじゃねぇの…?」夫婦喧嘩!→不安な顔で見る息子に妻がとった行動とは…!?

「頭おかしいんじゃねぇの…?」夫婦喧嘩!→不安な顔で見る息子に妻がとった行動とは…!?


亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。麻耶さんに対して不満があった亮太さんが、会社で寝泊まりするようになった理由とは……。嫌がらせのような麻耶さんの態度に苛立ちを募らせている亮太さん。しばらくの間仕事が忙しくなるため、帰宅が遅くなる予定ですが、そのことを麻耶さんに伝えると、麻耶さんは疑った様子で亮太さんに詰め寄るのでした。

自分の思い通りにならない亮太さんに、イライラが止まらない麻耶さん……。

どっちがモラハラだよ…!

妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-1


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-2


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。<div class=
6-3">


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-4


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-5


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-6


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-7


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-8


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-9


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-10


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。<div class=
6-11">


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-12


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-13


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-14


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-15


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-16


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-17


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-18


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。<div class=
6-19">


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-20


妻が嫌すぎて〇〇になった夫。6-21


本当に仕事で帰宅が遅くなるのか疑っている麻耶さん。和馬君のために、と今まで言い返したいのを堪えていた亮太さんですが、麻耶さんの安月給という言葉に我慢の糸が切れてしまいます。

亮太さんの言葉に麻耶さんも激高し、そのまま喧嘩はヒートアップしてしまいます。その後も激しい言い合いが続き、収拾がつかなくなりますが、和馬君の不安そうな声が亮太さんをハッとさせます。

大丈夫、と和馬君を安心させようとした亮太さんを遮り、「パパがいじめてくる」と泣きつく麻耶さん。そんな麻耶さんの様子に怒りと絶望を感じる亮太さんなのでした。


ついに和馬君の前にも関わらず喧嘩をしてしまった2人は、理性を失って相手をまくし立てます。あまりにも自己中心的な麻耶さんの言葉に、言い返したくなる亮太さんの気持ちもわかりますが、言っていいことと悪いことはありますよね。

さらには、子どもの気持ちを利用して亮太さんに嫌がらせをする麻耶さんの態度には、怒りを感じてしまう方も多いはず。

夫婦間の問題には子どもを巻き込まず、冷静な言葉で相手に気持ちを伝えたいものです。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター くろねこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.