子育て情報『転倒防止に下敷き専用ラグ「スミノエのふかぴた」』

2019年3月14日 19:00

転倒防止に下敷き専用ラグ「スミノエのふかぴた」

0歳から活躍
転倒防止に下敷き専用ラグ
スミノエのふかぴた

画像: 0歳から活躍 転倒防止に下敷き専用ラグ スミノエのふかぴた


生後半年を過ぎて、つたい歩きが始まる頃。バタン! ゴツン! ぎゃー!と、転倒しては大泣きを繰り返す大切な我が子。ケガの心配もあるし、下に住む人の反応も気になるし、またか……といった本音も漏れてしまったり。そんなことで悩んでいませんか。

ベビーチェアやおもちゃ棚、ベビーベッドと住環境を整えたつもりだけど、意外と見落としがちな床。プレイマットやラグだけでは、転倒・防音対策がいまいちだったなと感じる人におすすめなのが、ラグの下専用のラグというちょっぴり変わり種のアイテム《ふかぴた》です。

《 紹介者 》
主婦
なつこさん
4歳の女の子と9カ月の男の子のママ。趣味の洋裁で作った子どもたちの服や幼稚園グッズ、子どもたちとの日々の瞬間を切り取ったインスタ(@_____sn.ii)をアップ。
洋裁歴2年とは思えないセンスのいい素敵な作品たちを見ることができます。

つたい歩きで転倒の連続!

息子が7カ月くらいになった頃、つたい歩きで転倒の連続。家中にゴツン! という音とギャン泣きをする声が響いていました。

少しでも痛みを軽減できないかなと探して見つけたのが、この下敷き専用ラグ《ふかぴた》。

驚くほどふかふかしていて、気持ちいいんです。おかげで、転倒の衝撃から息子を守ってあげることができました。
さらには、防音効果も高いので、転倒のときの音はもちろん、おもちゃでガチャガチャ遊ぶ音も吸収してくれて助かりました!

お気に入りのラグをそのまま使える

画像: お気に入りのラグをそのまま使える


▼購入はこちら
ふかぴた

子どもに合ったラグに買い替えるという方法もありますが、ラグの買い替えって意外と大変じゃないですか?お気に入りのラグとなかなか出会えないし、買い替えとなると粗大ごみで捨てないといけないし。

でも、《ふかぴた》ならラグの下に敷くラグだから、いま使っているラグをそのまま使えるんです。買い替えの必要がないので、とてもいいですよね!

周りでは、イブルを上に重ねている人も多いですね。どちらも自宅で洗えるので、衛生的にもいいと思います。

赤ちゃんだけじゃなく、大人も快適



画像: 赤ちゃんだけじゃなく、大人も快適


滑り止めがついていてズレません。また以前、転倒・防音対策で使っていたプレイマットは、通気性のなさが気になって……。《ふかぴた》は、通気性も高く快適です。

当初、息子のために購入しましたが、お姉ちゃんのジャンプにもそれなりに防音効果を発揮してくれるので、マンション居住者としては、かなり助かっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.