2014年9月10日 15:00|ウーマンエキサイト

子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)


当日の彼はというと、レッスン前に何度もエコーサウンド(音声チェック)にかけて楽しそうです。先生からコールがあった時もノリノリで「ハロー!!」と挨拶していました。ただ中盤、理解ができない部分では落ち込みそうになりました。そんな時も先生達はあの手この手で、彼がやる気を保てるようゆっくり丁寧に教えてくれます。

最後は星のスタンプを送ってもらって楽しく終えられました。ちなみに25分という時間。最初は短いように思っていましたが、十分な時間です。これ以上だと小さい子は集中力が持たないケースが多いのではと感じます。

子供がスカイプ英会話を体験!6歳の男の子の場合 (1)

■2回のオンライン英会話の体験終了後の反応は?無料オンライン英会話体験レッスン2回を終えて、彼が発した言葉はなんと、「次のレッスンはいつにする?」でした。こちらとしては「無事に受けられるかな、大丈夫かな」と少し不安もありながら始めたのですが、いらぬ心配だったようです。

体験レッスン終了後には推奨されるテキストをメールで教えてくれます。彼はLet's Go Starterから始めることになりました。

次回から使うテキストが決まったので、今度はレッスン前に予習しようかなと企んでいます。25分間をもっと楽しくレッスンするためです。はたして、母の私が予習時間をちゃんと取れるのでしょうか…と心配もありますが、我が子のためにがんばらばくては!

スカイプ英会話のモニター募集に2名の方が当選されました。次回は、英会話自体も全く初めて!という5歳の女の子の体験記を予定しております。


エキサイトスカイプ英会話
エキサイトスカイプ英会話 for キッズ
スカイプ英会話コラム:
幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.