2015年6月22日 04:15|ウーマンエキサイト

プール・海水浴シーズン到来! ベビー水着の選び方は?


■ベビー用水着の選び方【女の子編】女の子のママから人気なのは、ワンピースタイプ。お腹を冷やさないだけでなく、デザイン性に優れていてとってもかわいい水着が登場しています。

フリフリ水着は、女の子自身もテンションが上がるようです。

ビキニタイプはかわいい反面、お腹を冷やしやすかったり、露出が高かったりという理由からあまり選ばれていない傾向があります。

着脱のしやすさで選ぶなら、セパレートタイプもおすすめ! 帽子もついた3点セットなら、かわいさもアップし、頭に直接紫外線が当たるのも回避できます。

■ラッシュガードも忘れずに! 最後に、日焼けやすり傷の保護としてラッシュガードも忘れず用意しておきましょう。ビキニタイプのものを選んだ時でも、ラッシュガードがあれば安心。

保湿効果もあるので体が一気に冷えてしまい、体調を崩すという心配もなくなります。


お手入れをする際は、洗濯したら直射日光を避けて乾燥させること。長時間天日干しにていると、色あせや変色の原因になるのでなるべく陰干しをするようにしましょう。

肩ひもで長さを調整できるものなら、比較的長く愛用できるはず。楽しく安全に水遊びができるように、いろいろなポイントを比較してみて、赤ちゃんにあったベビー水着を選んであげてくださいね。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.