ウーマンエキサイト

産前・産後のおっぱいケアはどうしてる? 授乳の姿勢次第でおっぱいは垂れるかも…


どうしたらいい? 産前・産後のおっぱいスケジュールとエクササイズ

しかし、授乳中はおっぱいが大きくなり、卒乳すると小さくなってしまうのは自然なこと。

その変化に伴い、ちゃんと産前・産後のおっぱいスケジュールを決めて、こがおっぱいメソッドをしっかりと行うことがポイントになってきます。

何も大変な運動をしなければいけないわけではありません。まずは体の流れを良くし、胸のケアをしてあげること。ほとんど座って行えることばかりです。

ちなみに、産前・産後のスケジュールを簡単にまとめると下記の通り。

妊娠中
マッサージはNG。医師と相談の上、可能な限りでエクササイズをしクリームなどでケアしてあげることがポイント。
下着も圧迫しないよう、ゆるめのものをつけてあげましょう。

産後から卒乳3カ月前まで
エクササイズを続けながら、左右バランスよく授乳を。

卒乳3カ月前
エクササイズ、マッサージともに「こがおっぱいメソッド」をフルでスタート。マッサージで母乳の分泌が促されることもあるので専門医に相談の上行ってください。

卒乳後
ノンワイヤーやカップ付きキャミをつけ続けないように気をつけて。ブラの見直しをしっかりと。

詳しいエクササイズ方法は書籍でチェックを。女性ならば一度は読みたい一冊です。

2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.