親の身にもなって…子どものファッションへのこだわり【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第3話】

2017年2月18日 12:00
 

ぐっちぃ ライター
ぐっちぃ

今日は、こまめとのまめのファッションのお話しです。

こまめとのまめは保育園に行くときの服を自分で選ぶのですが、最近の流行はこれ↓


ショートパンツ+スパッツのコンビが好き。(ただ、ちょっと寒そう。)

上級テクですな。笑

本人はオシャレだと思って着ていくのはいいけど…親としては


長袖だったら1枚で済むのに! 長ズボンだったら1枚で済むのに! しかも、保育園でいっぱい動くから暑いらしくて、お迎えのときは大抵半袖脱いでますし。

しかし、洗濯が増えるという理由のみで、オシャレに口出しして子ども心を傷つけちゃいけないかなと、ひたすらブームが去るのを待っているのですが、さらにブームの襲来が!




昔、ファッション雑誌で、半袖のしたに黒の長袖をあわせると「忍者コーデ」になると書いてあって、あれ以来ちょっと黒コーデに敏感になってるワタシ。(それでも着ちゃいますけども)

しかしまさか全身黒で攻めるとは! 三輪さんに見つかったら「魔界の色ね」って言われちゃう!


そら、言われるね。

イラストでは茶髪ののまめですが、実際は黒っぽいしびっくりするくらい黒子でした。
この時期卒園の記念品のカバンも選べるのですが、迷わず「黒」を選びましたしね。笑

黒ブーム、いつまで続くか!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.