2023年3月15日 12:00|ウーマンエキサイト

我が子の習いごと、長続きしたものとしなかったものの違いは?【3姉妹DAYS Vol.41】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

卒業、入学シーズンの春。そして、春は習いごとをスタートさせる親御さんも多いのではないでしょうか。

今回の話は、長女の習いごとで反省した体験談です。

長女が3歳の頃、たまたまポストに入っていたスイミングスクールのチラシを見て、体力がつくと思い、長女に勧めてみることにしました。

長女は体があまり強い方ではなく、入院することもあったので健康のことを考えて習ってみてはどうかと思ったのです。

長女が3歳の頃、たまたまポストに入っていたチラシを見て、スイミングスクールに通わせようと思い立ちました。早速娘に聞いてみると…。本人もやる気満々!
早速、スイミングスクールの体験に行ってみることに。


しかし初日、プールの前に立つとめっちゃ険しい顔に…!
ほかの子はスイスイ泳いでいるのに、娘はプールの中に入ることすらできませんでした。

まだ3歳。人一倍怖がりの娘。

今日は初日だし、徐々に水泳の楽しさをわかってくれたらいいなと思ったのですが…

慣れるかと思いきやなかなか変わらず…、3ヶ月でやめることに。
結局3ヶ月でやめました。

スイミングの時期に並行して習わせていたのが英語。娘は英語教室に関しては、楽しそうに通っていたのですが…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.