2023年8月18日 09:00|ウーマンエキサイト

役に立たないと思っていた趣味 まさか子育てで大活躍するとは…!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第90話】

親という立場になってみると、なにげないあれこれが意外なところで役に立ったりしますよね。

私も自分の中だけでひっそり終わると思っていた趣味が、こんなに育児に関わってくるとは思ってもいませんでした。

■好きでい続けられた数少ない趣味

それは小さい頃からのささやかな趣味である、「絵を描くこと」です。

役に立たないと思っていた趣味 まさか子育てで大活躍するとは…!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第90話】
折に触れてはちょこちょこお絵描きしていました。とはいえノートの隅っこに落書き程度のお遊び趣味。

目標を持って学んだことはないので、好きだからといって上手いわけでもなく、特に役立たないものだと思っていました。

かといって他に何か役に立つ特技を持っているわけでもありません。

妊娠中、子どもにあれこれしてあげたいなぁと考えていると改めてそれを感じました。


役に立たないと思っていた趣味 まさか子育てで大活躍するとは…!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第90話】
裁縫も料理もスポーツも何もかも苦手!

何もない!!!

…しかしいざ子育てが始まってみると、意外なことに気付きました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.