2023年9月17日 11:00|ウーマンエキサイト

カラスに襲われた! 公園にできたカラスの巣を撤去するには!?【ヲタママだっていーじゃない! 第144話】

こんにちは、エェコです。

皆さん、「頭をつつかれた」などカラスによる被害をテレビや体験談で聞いたことはありますか?

私もニュースで何度か見たことがあったのですが、そんな事件が身近に起きてしまいました。

■カラスに襲われた!?

夏休み中、公園に行っていた娘が「友だちがカラスに襲われた」と…!状況を確認すべく、公園に行ってみることに。すると、遊具近くの木の上にカラスが巣を作っていました。
幸い、襲われた友だちは無傷だったようです。

カラスが繁殖のため巣を作るのはだいたい3月~7月らしく、ちょうど夏休みに入った7月、娘たちが朝から遊んでいたところ、事件は起きました。

特に7月はカラスが卵やヒナのためにもっとも警戒している時期だそうで…。

カラスが公園に巣を作るなんて今までは聞かなかったのですが、今年は娘たちが遊ぶ公園の遊具近くにある木に巣を作ってしまい、襲撃にあったようです。
すぐにどうしたら撤去できるのか調べたところ…

ママ友が調べたところ、カラスは鳥獣保護管理法が適用される鳥で許可なく保護したり傷つけることは禁止されているそうで…
なんと、カラスは鳥獣保護管理法の対象で許可なく捕獲したり、傷つけたり、処分したりすることは禁止されているとのこと!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.