子育て情報『着替えが嫌いな長男を救うため、ヒーロー参上!我が家のお助けアイテムは』

2016年10月21日 14:00

着替えが嫌いな長男を救うため、ヒーロー参上!我が家のお助けアイテムは


お着替えが苦手な長男、彼の気持ちを動かしたのは・・・

着替えが嫌いな長男を救うため、ヒーロー参上!我が家のお助けアイテムはの画像

Upload By モンズースー

着替えが嫌いな長男を救うため、ヒーロー参上!我が家のお助けアイテムはの画像

Upload By モンズースー

私は以前、シンプルな服が好きだったので、キャラクターが大きく書かれた派手な子供服が苦手でした。

ベビー用品などに使われるキャラものも苦手でしたが、人から頂いたり、お下がりを着せたりするうちに、少しづつ抵抗がなくなってきました。

あるとき、なかなか好きになれないお着替えに興味を持ってもらおうと、長男のために私が戦隊ヒーローのインナーを買ってきて見せたところ、すごくいい笑顔で大喜びしてくれたのでした。

そして、その服を着たときはとても機嫌がよく、普段は苦手なことも頑張れるようになったのです。次男も保育園へ行く時、好きなキャラの付いた靴やタオルを持っていくと、少し落ち着けるようでした。

今まで苦手だったけれど、あの笑顔を見たくて、今ではよく子ども達の好きなキャラクターのものを買っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.