子育て情報『ADHD息子が、同級生からしつこい金銭の要求受けていた!』

2017年10月31日 14:00

ADHD息子が、同級生からしつこい金銭の要求受けていた!


いつもの「お金貸して」と様子が違う!?

ADHD息子が、同級生からしつこい金銭の要求受けていた!の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

高校生になってすぐにアルバイトをはじめた息子ですが、大きな買い物をする際は私にお金を借りることがあります。そんなときはニヤニヤしながら甘えてきて、「お願いがあるんだけど~」と交渉をはじめます。

しかし問題が発覚したその日はいつもと様子が違い、深刻そうに「お金貸して」と言うのです。様子が変なので、お金の使い道を聞いてみたのですが、話そうとしません。

「とにかく貸して」としか言わないので、理由を言うことを条件に貸すことにしたら…。



買わなくても半額支払え!と言われて…

ADHD息子が、同級生からしつこい金銭の要求受けていた!の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

ちょっとクセありの同級生A君から、「安くするからパソコンを買わないか?」と声をかけられた息子。イイ品なら安くていいかも!と思い、「いいね~」とA君の誘いに好意的に応えてしまったことがはじまりだったようです。

「お金は少しずつ払ってくれればいいから」と熱心に交渉してきたA君に「来月お金があったら買うよ」とあいまいな返事したところ、A君の中では「売買の約束」をしたことになってしまったのでした。

その後、息子が「やっぱりお金払えないからいらない」と断わると、A君は売る気満々でいたので「買わなくても半額支払え!」と怒り出し、顔を合わせるたびに支払いを要求してくるようになったというのです。

ADHD息子が、同級生からしつこい金銭の要求受けていた!の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

「品物を受け取っていないのに支払う必要はない!」と考えて、息子もA君の要求を無視していたのですが、相手がかなりしつこく、息子は根負けしてしまったというのです。

連日の要求から早く解放されたくて、少しずつ支払っていくうち、結局〇万円渡してしまった…。


そして「あと五千円支払ったら終わりだから」と、いますぐその五千円を自分の地元まで持って来い!と要求してきたとのこと。そこで息子は、お金を貸して欲しいと相談してきたのでした。

何度も金の催促するって、それってカツアゲと同じじゃない?支払う義理もないし一度支払ったらズルズル催促されるヤツじゃないの?
息子はビビッてるし、コレは脅迫だわ~~と私も怒りがトサカにキテしまい、メラメラ…A君のことを訴えてやる!くらいの怒りに、横にいた息子は引いてしまうほど。

しかし、「これを支払ったら終わりにしてやるから、金を持って来い!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.