子育て情報『結婚できないのは当然? 婚活友達のびっくりエピソード3選』

2017年3月30日 19:00

結婚できないのは当然? 婚活友達のびっくりエピソード3選

結婚できないのは当然? 婚活友達のびっくりエピソード3選

「結婚したいのにできない」と嘆く女性は少なくありませんが、よくよく話を聞いてみると、思わず「そりゃできないはずだよ!」とツッコミを入れてしまいたくなることもしばしば。

特に既婚者から見ると、焦って婚活に奔走する友達に「それはちょっと……」と言いたくなることもあるでしょう。

そこで今回は、既婚者に聞いた「婚活している友達のびっくりエピソード」をご紹介したいと思います。

当事者の方は、心してご覧ください……。

●(1)恋愛が始まる前から頭の中で破局を迎える

『友達は35歳なんですが、先日お見合いパーティーに参加したそうなんです。美人なので第一印象が良くてモテると思うんですが、結果、収獲はゼロとのこと。

聞けば、ちょっと話しただけでその人とのその後のデートや結婚後の生活まで想像してしまって、嫌気がさしてしまう のだとか……。

何にも始まっていない時点で相手とのその後を想像して「無理」ってなっちゃうって、ありえないと思うんですが、その子いわく、「今までの男のデータからしてそうなるに決まってる 」そうです』(30代女性/会社員)

頭の中だけですべてが自己完結してしまってはもったいないですよね。


「こうなるに決まってる」というのであれば、実際に付き合ってみて本当にそうなるのかゲーム感覚で試してみるよう、友達にすすめてみましょう。

そうならなかったときに、「あれ?思ってたのと違う!」と驚き、意外性に心が動かされるかもしれません。

●(2)自分のことを棚に上げて高望みしすぎ

『婚活サイトに登録している友達(33歳)は、相手に求める条件が厳しすぎ。特に、「年収は1,000万以上。ただし30代〜40代前半まで 」っていうのはどうかと思います。いまどき、そんな男性なかなかいませんよね。

しかも、自分は正社員として働いたこともなくて、いまだにフリーター状態。実家暮らしなので料理も掃除も一切をお母さんにやってもらってるんですよ。
そんな女性を相手にする奇特な男性もいないと思います。絶世の美女ならともかく……』(30代女性/パート)

転職・求人サイト『DODA』が、2015年9月~2016年8月に、『DODAエージェントサービス』に登録した約27万人を対象に行った平均年収調査によると、30代男性の平均年収は「501万円」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.