子育て情報『指原莉乃、金銭感覚ズレてる!? “7,500円のスカートは安い”発言に「稼いでる証拠」「性悪」と物議』

2017年1月11日 16:00

指原莉乃、金銭感覚ズレてる!? “7,500円のスカートは安い”発言に「稼いでる証拠」「性悪」と物議

指原莉乃、金銭感覚ズレてる!? “7,500円のスカートは安い”発言に「稼いでる証拠」「性悪」と物議

2017年1月9日、HKT48に所属する人気アイドル・指原莉乃さん(24)がInstagramに投稿した写真が話題を呼んでいます。

指原さんは、白シャツに黒いスカートという私服姿でポーズをとった写真に、 『スカート、安いのに可愛くてお気に入り。7500円』というコメントを付けて投稿。

“7,500円のスカート”が高いのか安いのかは人によって違うと思いますが、ネット上では指原さんの金銭感覚が明らかとなった発言に対しさまざまな声が寄せられています。

昨年のAKB48総選挙では史上初の2連覇を達成するなど、その人気は衰えることを知りませんが、思わぬところで反感を買ってしまったようです。

●人気アイドルにとっては安い買い物だった?

指原さんの「7,500円のスカートは安い」発言に対しネット上では、

『売れっ子アイドルにとっては屁でもない金額なんだろうな』

『さっしーは庶民派なところがいいと思ってたのに…』

『これで実際にはたんまりと稼いでることがバレたな』

『しれっと金持ちアピールするな!庶民には高いよ!』

『とか言いつつ、「ホントだ、安いね」とか言ったらキレそう』

『いやいや7500円は高いわ。金銭感覚が変わっちゃったのかな。性悪な部分が見えたね』

『本人が気に入ってるんだったら金額とか関係ないけどね』

『たぶん指原はファンに庶民的な自分をアピールしたかったんだろうね。
モノの金額がマヒしててしくじってるけど(笑)』

『プチプラじゃないちゃんとした服を買ってるんだったら安いですよ』

『指原が着ると750円に見えてしまう』

など、庶民的な感覚とはズレがあると感じた人が多かったようです。

田舎から出てきて、へたれキャラが人気だった指原さんですが、デビュー当時とは大きく変わってしまったのかもしれません。

今後は、買ったものの金額は安易に公表しない方がよさそうですね。

【画像出典元リンク】
・Rino Sashihara(@345insta)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BPFPZycgRce/

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.