あなたならどう見る?心揺さぶるドラマに高満足度を獲得!ディカプリオ主演最新作『J・エドガー』
常に俳優の魅力を最大限に引き出し、圧倒的なクオリティと凄みを備えた傑作を次々と発表し続ける巨匠ント・イーストウッドのたな題材は、FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバー。主演にレオナルド・ディカプリオを迎え、初のタッグとなった話題作『J・エドガー』(1月28日公開)の公開直前に実施したウーマンエキサイト独占試写会では、ひと足早く作品を観賞すべく多くの女性が集まってくれた。
FBI初代長官にして、死ぬまで長官であり続け、8人の歴代大統領でさえ彼を恐れたと言われている、ジョン・エドガー・フーバー。科学捜査の基礎を確立や、犯罪者の指紋管理システムの構築など犯罪撲滅に務め、今のような影響力を持つ強大な組織へと発展させる一方で、盗聴などをもって、ジョン・F・ケネディやフランクリン・ルーズベルトなど、アメリカにおけるあらゆる政治的重要人物の秘密を掌握。その秘密を武器に、要人に対する恐喝や政治的迫害を行ったことで、現在国を動かしていたと広く知られ、アメリカの影の独裁者として約半世紀に渡って君臨し続けた伝説的な人物だ。映画ではエドガーの半生を、実話を基に描かれている。