アクセサリーブランドjoujouのチャリティーブレス
東日本大震災直後、2011年3月28日から東日本大震災のチャリティーブレスレットを販売したアクセサリーブランドがあった。そして2012年1月10日に第2段が開始され、今もなおその活動は続いている。
joujouは、そのときの感性とひらめきを大切にしているアクセサリーブランドだ。震災後も自分たちにできることを考え、すばやい対応でチャリティーブレスレットを作った。3月28日~4月6日という短い期間で6660本ものブレスレットが売れ、1332万円を日本赤十字に寄付した。
このチャリティーブレスレットにはもう1つの意味がある。いつまでも日本に起こったこの大惨事を忘れないよう、胸にとめておくため、ずっと身に着けられるデザインをと心がけたのだ。
第2弾は、1月10日から始まっている。1回だけ実施するのではなく継続することに意味があり、協力していただいている皆さんに感謝したいと代表の川畑すありは言う。
かわいらしいブレスレットにこめられた想いは大きい。ウェブショップのみの販売。自分に合うカラーをセレクトして。
お問い合わせ:joujou
公式サイト
商品詳細はこちら
私が25歳のとき、肝臓がんで亡くなった母。そんな母が残してくれた「あるもの」には、私への想いが込められていて…