宮田理江が解説 今知りたい!トレンド・キーワードファッションは自分流に楽しみたいから、目先の流行に振り回されたくない。でも、新トレンドのエッセンスは押さえておきたい。そう思っている働く女子は多いハズ。そんな気持ちに応えて、ファッションジャーナリスト・宮田理江が「これだけは見逃せない」という旬のおしゃれトレンドを解説し、明日からの着こなしを引き立てるお役立ちテクニックを提案。オフィスやプライベートでのスタイリングに生かせる知恵とスキルをあなたにレコメンドします。
夏本番前に手なずけたい色が、視線をキャッチするビビッドカラーやネオンカラー(蛍光色)。春にヒットした淡いパステルやシャーベットカラーから一転、より夏にふさわしいパンチの効いた装いを印象づけられます。はっきり色を1点差し込むだけで、手持ち服のムードが様変わりするから、ワードローブをうまく着回せるのもコスパ的にもうれしいところ。
今までなら選ばないような色アイテムをチョイスすることで、イメージ一新につながります。例えば、レーシーな透かし編みのゆる系ニットは、赤をセレクトするだけで今年顔になり、インナーや素肌とのコントラストも引き立ちます。華奢なネックレスをショート&ロングで重ね付けすることで、縦長シルエットを自然とアピールできます。
裾をロールアップした定番のショートパンツで太ももをカムフラージュして、ウエッジサンダルでかさ上げすれば、スラリとした脚景色が完成。エンベロープ(封筒型)クラッチバッグはくしゅっと無造作につかむと、こなれたムードが出ます。
赤(ニット)&ターコイズ(クラッチ)のバイカラーは人混みでも埋もれないインパクトあるコーデ。レーシーなニットの透け感と、程よい肌見せで、涼やか&セクシーな旬のカラーブロックスタイルに導いてくれます。
1点取り入れるだけで、鮮度アップしてくれること間違いなしの今年顔カラフルアイテムを厳選してご紹介。
続きは
こちらでチェック>>