ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日テリー伊藤がプロデュースする、マダム層を対象にしたファッションイベント「The Madam Show 2012 Fall/Winter」の製作発表が9月27日、都内で行われた。The Madam Show 2012 Fall/Winter 開催概要大人の女性に支持されるファッションブランドが一堂に会するイベントで、ファッションショーには、スペシャルゲストとして女優の萬田久子、タレントの西川史子らも出演する。「若い人に合わせて若くみえるでしょ、というファッションじゃなくて、女性に年相応でも素敵なファッションを楽しんでもらえたら」と考えたのがきっかけ、というテリー伊藤。「自分の年を素敵にエンジョイできる。40代、50代、60代、70代!になっても女性が素敵に着こなしていければ、日本が豊かになる」とその意義を語る。また、「あなたも主人公になれる、がテーマ」とも語り、「ヨーロッパ映画の主人公にでもなったような、石畳とかレンガの街並みが似合うようなファッションをお見せしたい。びっくりするようなファッションショーにします」とイベントをアピールした。開催は12月1日(土)、東京・ヒカリエホールにて。チケットの一般発売は10月3日(水)より。■The Madam Show 2012 Fall/Winter開催:12月1日(土)1部OPEN 12:00、開演12:30~14:00、ショッピングタイム14:00~16:002部OPEN 16:00、開演16:30~18:15、ショッピングタイム18:15~20:15会場:東京・ヒカリエホール参加ブランド:アマカ/イ・ブルース/シンクロクロッシングズ/スポーティフ/セオリー・リュクス/wb/ドゥクラッセ/フィットフィット/49AV. junko shimada/レ・コパン/レリアン他
2012年09月28日マークスタイラーが主催するファッションショー 「2013 SPRING/SUMMER Collection touchMe(タッチミー)」は、過去最大の12ブランドの出演で、2012年10月26日(金)~27日(土)の2日間に渡り開催する。「touchMe」は、マークスタイラーが主催する完全招待制のコレクションとなっており、今回で7回目を迎える。総勢約6,000人の集客があった今年6月に開催された同コレクションでは、「MURUA」が単独ショーを開催し、スタイリストにはUS版ELLEのスタイルディレクターのケイト・ランファを起用。よりモード感の強いショーを披露したことで話題になった。今回の出演ブランドは、MERCURYDUO、dazzlin、HAN AHN SOON、LagunaMoon、MURUA、EMODA、jouetie、GYDA、Ungrid、elianegigi、Mary Coco.、merry jennyの計12ブランドが2013ssコレクションを披露する。一般客も入場は可能で、9月21日(金)~10月8日(月)までの期間中、通販サイト「RUNWAY channel」で¥10,000以上購入した方の中から抽選で、コレクションの招待券が配布される。10月27日(土)には、初の「サーキット形式」によるアフターパーティの開催が決定。touchMeコレクションブランドが6箇所に分かれて渋谷をジャックする。写真:昨年のtouchMe (c) 2012SS touchMe / MARK-STYLER.Co.,Ltd.)元の記事を読む
2012年09月22日エモクロは11月より、試着をした後に購入ができるファッションECサイト「EMOCLO」(エモクロ)の提供を開始する。それにともない、このほどユーザーの事前登録受付を開始した。経済産業省の調査結果によれば、アパレルEC市場の市場規模は、非常に高い成長率で拡大している。しかし現状のアパレルECにおいては、実際に商品を目で確認したり、試着することができないことから、購入に大きな抵抗を感じるユーザーが多く存在する。この2点から、同市場には大きな問題が存在し、かつその解決には大きな価値があると考え、「EMOCLO」をリリースするに至ったという。「EMOCLO」では、試着をしてから商品の購入ができ、試着は「無料」。試着をして気に入らなかった場合も、「返送料無料」で返品ができる。また、商品を注文してからユーザーの手元に届けるまでの送料も「無料」だ。このほど開始した事前登録では、抽選で1名に1万円分のポイントをプレゼントするほか、友人に紹介した利用者の中から抽選で5名に3,000円分のポイントをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日「アクセ広島」を運営するアクセが、PARIGOT(パリゴ)広島店を増床し、2012年9月14日(金)よりリニューアルオープンした。翌日には、ファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」が開催された。今年で20周年を迎えるパリゴは、今回のリニューアルにおいて、2階をウィメンズ、3階をメンズのフロアとして大規模にイメージチェンジを図る。メンズのフロアは黒を基調としたフロアに改装され、今までのイメージを一新。ウィメンズのフロアでは、入り口付近に最新のファッションを身に纏うディスプレイが設置され、買い物の高揚感を演出している。さらに取り扱いブランドは、国内外のブランド450以上が揃い、ウィメンズだけで300以上のブランドが集約している。9月15日(土)に開催されたファッションイベント「ア デイ バイ アクセ2012」では、同じ衣装で揃えたモデル達がアクセ広島のショーウィンドウに登場し、同イベントがスタート。アクセ広島に店舗を設けている「IENA SLOBE(イエナ スローブ)」、「nano・universe(ナノユニバース)」、「Banner Barrett(バナーバレット)」、「PARIGOT(パリゴ)」、ヘアサロン「TAYA(タヤ)」がファッションショーを展開し、各ショップが提案する今年の秋冬スタイリングを披露した。同時に、WWD編集長・山室一幸氏が登場し、当イベントのナビゲーターとしてトークショーを繰り広げた。ファッションショー写真は「パリゴ」のアイテムを身に着けたモデル達。当日は、ショーを一目見るべく大勢の一般客で溢れかえった。(c)PARIGOT【お問い合わせ先】アクセ広島店TEL:082-504-9411元の記事を読む
2012年09月21日ケイティ・ホームズがスタイリストのジーン・ヤングと共に設立したブランド「ホームズ&ヤング」が、ニューヨーク・ファッションウィーク(別名メルセデス・ベンツ・ファッションウィーク)に初登場した。本格的なショーではないが、これまでよりステップアップした形でのお披露目だ。「ホームズ&ヤング」の2013年春夏コレクションを見ようと、現地時間12日、リンカーン・センターに特設されたテントには、多くのバイヤーやファッションエディターなどが出席。今回のプレゼンテーションは、モデルがキャットウォークを歩く形式ではなく、ゲストたちが静止したモデルたちの間を歩いて回るスタイル。メイクはホームズのスポークスパーソンを務めるボビー・ブラウンが担当した。黒の革ジャケットと黒のパンツ、白のブラウスというスタイルで現れたホームズは、「これまではホテルの部屋でバイヤーだけを相手に服を見せていた。ブランドは成長しているけれども、そこからいきなりビッグなショーに移行するより、このほうが自然だと思った」と語っている。『ニューヨーク・タイムズ』紙のファッションエディターは、「どれも、とてもケイティらしい」とコメント。『InStyle』誌は黒と白のドレス、『GLAMOUR』誌はネイビーのジャケットを褒め称えた。文:猿渡由紀
2012年09月13日Green rompとRoytはこのほど、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」の秋物オーダー受付を開始した。「bemool」は、「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべきだと思う。」というコンセプトの下、7月18日にオープンしたWEBサービス。読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生など、おしゃれに詳しい女性だけが集まり、男性の洋服をコーディネートして買うというファッション代行サービスだ。秋物オーダーの受付を開始するにあたり、これまでにスタイリストが手がけたコーディネートを掲載するとともに、サイトの仕様を一部変更。オープン以来のオーダー殺到を受け、スタイリストを新たに3名追加し、今回は120名限定の受付となる。「面倒くさがりだけどおしゃれはしたい」「いつもの自分のセンスとは違う観点でのコーディネートを楽しみたい」「夫婦の記念日におしゃれな服を来て妻を驚かせたい」など、多様なシーンで活用できるサービスだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ラフォーレ原宿のセレクトショップ「WALL(ウォール)」は、日本のブランドにフォーカスを当てたファッションイベント『JAPAN FASHION FESTIVAL』を、2012円9月1日(土)~9月30日(日)まで開催する。“FASHION IS FUN”をテーマに、ノゾミイシグロをはじめとする原宿ブランド(little monster)が大集結する「JAPAN FASHION FESTIVAL」は、本来ファッションが持っているパワーや楽しさを感じ、ファッションをWALLと共に楽しもう!というメッセージがこめられており、毎週WALL入り口が各ブランドごとのディスプレイに変わり、WALLだけの限定品も登場する。なお、9月1日(土)のラフォーレ閉店後にはオープニングパーティーを開催。参加ブランドのデザイナーが全員来場予定となっているこのスペシャルなパーティは、フライヤー(上記画像)の裏表デザイン提示をすれば、誰でも入場可能となっている。NOZOMI ISHIGURO、MIKIO SAKABE、Jenny fax、MACARONIC、YEAH RIGHT!!、せき やゆりえ、CELESTE STEIN、ぽー とららmochasse!、POET りぼ ん、まる、さんかく、しかく、Panacea【イベント情報】JAPAN FASHION FESTIVAL I Love Fashion. We Love little monster."FASHION IS FUN!"住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 1期間:2012年9月1日(土)~9月30日(日)場所:WALL ラフォーレ原宿1FTEL:03-5411-2704営業時間:11:00~20:00 不定休(年末年始を除く)オープニングパーティー:2012年9月1日(土) 20:30~22:30【お問い合わせ】TEL:03-5411-2704元の記事を読む
2012年08月31日英国キャサリン妃のファッションを紹介する携帯アプリが登場した。69ペンス(約86円)のアプリ「Kate’s Style List」では、キャサリン妃が着た洋服全てをチェックできるだけでなく、服のデザイナーと購入場所を確認できるというもの。同アプリ開発者で元女優のヘレン・バークレーは、英国のハイストリートブランド「LKベネット」や「リース」、「ホイッスルズ」などの洋服を好んで着ているほか、アリス・テンパリーやアレキサンダー マックイーンの大ファンとしても知られているキャサリン妃のハイセンスなファッションスタイルは、一般にも取り入れやすいと考えて去年のクリスマスから同アプリの開発を始めたようで、アプリ内では同妃役のモデルもこなしているという。英「Daily Mail」紙に同アプリのコンセプトについて、ヘレンは次のように語っている。「キャサリン妃はハイストリートファッションとデザイナーものとをミックスさせているので、一般の方でも 『リース』や『ザラ』などで同じ洋服を手に入れることができるんです。私はファッションのウェブサイトをたくさん調べて、デザイナーたちのショーをオンラインで見たので、キャサリン妃の着ている洋服がどこのブランドのものなのかが分かるようになりました」と語り、さらに「それにファッションライターたちのツイッターもチェックしているので、キャサリン妃が次の公務で着る服も分かるんです」と明かしている。同アプリはすでに多くのファンによってダウンロードされており、特にアメリカでは高い人気を誇っているようだ。
2012年08月29日カジュアルファッション服などを販売するエムズはこのほど、クラシエホームプロダクツのヘアケアブランド「いち髪」との香りのコラボレーションを実現。「いち髪」の香りがする女性用衣料を9月中旬より数量限定で発売する。同アイテムは、香りを閉じ込めたマイクロカプセルを生地に付着させたもの。これにより、生地をこすり合わせるとカプセルが壊れ、かれんに咲く山桜の香りがする。ただし、洗濯により香りは徐々に落ちていくという。展開アイテムはキャミソール(1,260円)、ロングTシャツ(1,575円)、パーカー(1,955円)、タンクトップ(1,260円)、ロゴプリントTシャツ(1,995円)の5種類。「RETRO GIRL」「EMSEXCITE」「RECETTE A`la mode」の90店舗で販売する予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月27日MARK STYLER(マークスタイラー)は、ファッションポータルサイト「RUNWAY channel」において、夏フェス「a-nation stadium fes.」に協賛し、『RUNWAY channel×a-nation』として、初の“単独ファッション・ショー”を開催する。 マークスタイラーから展開されているブランド、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」や「MURUA(ムルーア)」を始めとする、人気8ブランドのファッションショーでは、豪華ファッションモデル&アーティストがモデルとして登場するほか、ショーでモデルが着用するコーディネートを含む「特別セット」も、8月27日(月)より「RUNWAY channel」にて販売開始される予定だ。a-nationは、2002年に国内唯一の全国サーキット型野外フェスとしてスタート。11年目を迎える今年は、事務所、レーベルそしてジャンルの枠を超えて今をときめくアーティスト達が集結する豪華なラインナップで、これまでにない全く新しいstadium fes.を展開する。東京公演は8月25日~8月26日の2日間、味の素スタジアムを会場にて開催される。元の記事を読む
2012年08月24日価格を気にせずファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は9月22日、「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープンする。「ジーユー」は「驚きの低価格」「安心の品質」「旬のデザイン」を実現した”価格を気にせず、あらゆるシーンで、「自由」にファッションを楽しめる”ブランド。2013年8月期で売上高500億円をめざし展開してきたが、1年前倒しの2012年8月期に売上目標を達成した。そしてこの秋、「ジーユー」はさらに出店を加速していく。その一環として、9月に日本最大級の大きさとなる「ジーユー クロスガーデン多摩店」をオープン。同店では、通常の2倍の品ぞろえのキッズコレクション、通常店舗の10倍のマネキン数とコーディネート提案、幅広い通路とフィッティングルーム、「ジーユー」全商品ラインアップを用意している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日「リアルUK」を体感できるイギリス生まれのファッションブランド「next」(ネクスト)は、2012年9月1日(土)より、キャナルシティ博多店にグランドオープンする。 9月1日(土)よりオープンする「next」(ネクスト)店内は、すべてイギリス本国より直接輸入した装飾で飾られ、本場の雰囲気が漂うスペースとなっており、今年の秋冬トレンド「Black」を基調としたシックなデザインを豊富に取り揃えているのも魅力的である。 福岡県に位置するキャナルシティ博多は、JR博多駅の徒歩圏内にあり、ショッピングやグルメ、エンターテイメントが揃う複合商業施設である。 オープン記念として、1万円以上購入した先着300名に約4000円相当の「ユニオンジャック柄大判ストール」をプレゼント。どんなシーズンでも使いまわしができるストールは、1つ持っているだけで様々なコーディネートを楽しむことが出来るマストアイテムだ。 「next」(ネクスト)はイギリス国内だけでも536店舗、世界中に730店舗を展開する伝統と気品を兼ね揃えたイギリスの国民的ブランドである。ウィメンズ、メンズ、キッズの服からファッション グッズやアクセサリーまで、高品質で英国らしい個性的なデザインで最新のトレンドを発信する。 【施設概要】名称:nextキャナルシティ博多店所在地:〒812-0018福岡県福岡市博多区住吉1-2-74 キャナルシティ博多サウスビル1FTEL:092-283-8250営業時間:10:00~20:00オープン:2012年9月1日 (土)10:00~ 元の記事を読む
2012年08月22日目まぐるしく変わる日本のファッショントレンド。皆が流行に乗って同じような格好をし、仕事のときは皆がスーツを身にまとっている。そういう日本人のファッションは個性がないと思われがちですが、組み合わせを工夫したり、あえて奇抜といわれているものに手を出したり、自分なりのファッションを楽しんでいる人も最近は多いようです。そんな日本人のファッションは、外国人の目にはどう映っているのでしょうか。外国人20人に、理解できない日本のファッションについて聞いてみました。・夏でも、マフラーをすること。その人たちは、健康よりもファッションを優先しているようです(アメリカ/男性/30代前半)汗を吸収しやすい生地だったり、暑すぎないように風通しのよい素材でつくられているマフラーのことですかね。冬とはまた違った用途で使えるマフラーなので、おしゃれに着こなせます。周りからは、ちょっと暑そうにみえるときもあるかもしれませんが……。・男の人の髪が長いことと、男の人が化粧をすること。いまの日本の男の人のファッションが女の人ぽい(マリ/男性/30代前半)いわゆる“ロン毛”の男性は昔からいますが、最近ではスカートをはいたりお化粧をしたりする女性化した男性も増えてきているとか。ますます外国人から、不思議がられるでしょうね。・ロリータファッション。女性らしい姿が好きで、子供みたいな格好を見ると驚きます。大人の女性の方が魅力だと思います(フランス/男性/20代後半)ロリータファッションって日本独特のものなのでしょうか?こればっかりは好き好きですから、何とも言えませんが……ロリータファッションといっても、その種類はいろいろあるみたいですよ。・女性が大きめのサイズのヒールを履くこと。歩きにくいだろうし、歩き方はあまりきれいには見えないから(ウクライナ/女性/30代前半)大きめのサイズは歩きにくいかも。ただ、ヒールの高い靴をはくと、スタイルがよく見えるので、そのために履いている人も多いのだと思います。とはいえ、10センチ以上ヒールのある靴は足に悪そうですよね。・ビジネスファッションとして真夏でもスーツを着用すること。なぜ日本の夏は猛暑で湿度も高くムシムシしており厳しい気候なのに、真夏でもサラリーマンが暑苦しいスーツ姿でいられるのか理解できません(ドイツ/男性/30代後半)黒っぽいスーツを着て、ハンカチで汗をふいているサラリーマンを見ると、見ている方も暑くなりますよね!最近ではクールビズという言葉もあって、ポロシャツや半袖のシャツを着る人も増えてきたのはいい傾向かもしれません。・男性がとても短いズボンで派手な靴下(イギリス/男性/40代前半)最近は、短パン男子が急増しているらしいですよ。ひざ丈だけなく、ひざ上もあるとか。・ミニスカートやショートパンツの下にレギンスやスパッツを合わせたファッションはとても変に思います(中国/女性/30代後半)レギンスもいろんな種類があってかわいいですし、履くと楽なんです。タイツやストッキングも変に思うのか気になるところです。・服を何枚も重ねて着ること。洗濯するときも大変だと思いますから(インドネシア/男性/40代後半)重ね着は洗濯が大変、という発想はなかったかも。うまくコーディネートしないと、着膨れしちゃいますけど、重ね着しやすいようなアイテムも出てて楽しいですよ!日本人がオシャレだと思っているファッションも、外国人の目には不思議に映っていることもあるんですね。日本でも短パン男子がありかなしか、なんて特集を目にしましたが……。でも、それも個性!自分なりのオシャレを楽しむことが大切です。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日目まぐるしく変わる日本のファッショントレンド。皆が流行に乗って同じような格好をし、仕事のときは皆がスーツを身にまとっている。そういう日本人のファッションは個性がないと思われがちですが、組み合わせを工夫したり、あえて奇抜といわれているものに手を出したり、自分なりのファッションを楽しんでいる人も最近は多いようです。そんな日本人のファッションは、外国人の目にはどう映っているのでしょうか。外国人20人に、理解できない日本のファッションについて聞いてみました。・夏でも、マフラーをすること。その人たちは、健康よりもファッションを優先しているようです(アメリカ/男性/30代前半)汗を吸収しやすい生地だったり、暑すぎないように風通しのよい素材でつくられているマフラーのことですかね。冬とはまた違った用途で使えるマフラーなので、おしゃれに着こなせます。周りからは、ちょっと暑そうにみえるときもあるかもしれませんが……。・男の人の髪が長いことと、男の人が化粧をすること。いまの日本の男の人のファッションが女の人ぽい(マリ/男性/30代前半)いわゆる“ロン毛”の男性は昔からいますが、最近ではスカートをはいたりお化粧をしたりする女性化した男性も増えてきているとか。ますます外国人から、不思議がられるでしょうね。・ロリータファッション。女性らしい姿が好きで、子供みたいな格好を見ると驚きます。大人の女性の方が魅力だと思います(フランス/男性/20代後半)ロリータファッションって日本独特のものなのでしょうか?こればっかりは好き好きですから、何とも言えませんが……ロリータファッションといっても、その種類はいろいろあるみたいですよ。・女性が大きめのサイズのヒールを履くこと。歩きにくいだろうし、歩き方はあまりきれいには見えないから(ウクライナ/女性/30代前半)大きめのサイズは歩きにくいかも。ただ、ヒールの高い靴をはくと、スタイルがよく見えるので、そのために履いている人も多いのだと思います。とはいえ、10センチ以上ヒールのある靴は足に悪そうですよね。・ビジネスファッションとして真夏でもスーツを着用すること。なぜ日本の夏は猛暑で湿度も高くムシムシしており厳しい気候なのに、真夏でもサラリーマンが暑苦しいスーツ姿でいられるのか理解できません(ドイツ/男性/30代後半)黒っぽいスーツを着て、ハンカチで汗をふいているサラリーマンを見ると、見ている方も暑くなりますよね!最近ではクールビズという言葉もあって、ポロシャツや半袖のシャツを着る人も増えてきたのはいい傾向かもしれません。・男性がとても短いズボンで派手な靴下(イギリス/男性/40代前半)最近は、短パン男子が急増しているらしいですよ。ひざ丈だけなく、ひざ上もあるとか。・ミニスカートやショートパンツの下にレギンスやスパッツを合わせたファッションはとても変に思います(中国/女性/30代後半)レギンスもいろんな種類があってかわいいですし、履くと楽なんです。タイツやストッキングも変に思うのか気になるところです。・服を何枚も重ねて着ること。洗濯するときも大変だと思いますから(インドネシア/男性/40代後半)重ね着は洗濯が大変、という発想はなかったかも。うまくコーディネートしないと、着膨れしちゃいますけど、重ね着しやすいようなアイテムも出てて楽しいですよ!日本人がオシャレだと思っているファッションも、外国人の目には不思議に映っていることもあるんですね。日本でも短パン男子がありかなしか、なんて特集を目にしましたが……。でも、それも個性!自分なりのオシャレを楽しむことが大切です。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月17日今秋、仙台で開催されるファッションイベント「TOHOKU COLLECTION 2012」の製作発表が8月9日に行われ、ゲスト出演する土屋アンナが会見に出席した。TOHOKU COLLECTION 2012 開催情報本イベントは「東北をひとつに!東北を元気に!」をキャッチフレーズに、10月6日(土)、仙台サンプラザホールで開催する。昼の「1st Stage ファッションショー」と夜の「2nd Stage Energy Live(お笑い)」の2本立てで構成。「1st Stage」ではファッションブランドによるランウェイショーのほか、ゲストアーティストによるライブも行われる。ゲストモデルには、石田ニコル、葛岡碧、近藤しづか、藤井リナ、南明奈の出演が決定。土屋アンナはゲストアーティストとしてステージに登場する。キャッチフレーズに共感して出演を決めたという土屋は「人間の繋がり、一人ひとりのエネルギーがこのイベントをアートとして高めていければいい。みんなが笑顔になってくれて、毎日が楽しいと思えるエネルギーが沸いてくると良い」とイベントへの期待を語った。夜の部では、アジアン、ナイツ、博多華丸・大吉、山本高弘、我が家、2700が出演。チケットの一般発売は、ともに8月25日(土)より。
2012年08月10日イタリアを代表するファッションジャーナリスト、アンナ・ピアッジが81歳で亡くなった。華やかなブルーヘアにエキセントリックなスタイルで常にファッション業界を牽引してきたアンナがミラノの自宅で7日(現地時間)未明に逝去したのを受け、ディタ・フォン・ティースが追悼の意を自身のツイッターで示すなど、多くの追悼が届いている。「私の美とファッションのアイコンであるアンナ・ピアッジが亡くなったなんてとても悲しい。彼女はグラマーでエキセントリックの極みだったわ」(ディタ)。アンナはイタリアにヴィンテージ・ファッションをもたらしただけではなく、イタリア版「Vogue」ではファッション・ライターとして活躍しており、同誌でアンナが連載するコラムを担当していた編集長フランカ・ソッツァーニもツイッターに追悼のコメントを残している。「私たちは23年間も一緒に仕事してきたのよ。いくつものコラムを一緒にやったの。決してあなたを忘れないわ、アンナ」。2006年にはロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館でアンナのユニークなスタイルを賞賛した展示会「アンナ・ピアッジ・ファッショノロジー」が開催され、アンナの私服のほか、ヴィンテージ服や「バレンシアガ」「フェンディ」、「ジョンガリアーノ」、「ポール ポワレ」などのクチュール・コレクションなどが展示されていた。
2012年08月09日ViViを始めとするファッション誌、テレビで活躍中のモデル・ローラ。自身初となるファッションBOOKの発売に際し、8月8日(水)より予約受付が開始されている。また、予約キャンペーンとして期間限定・宛名入り直筆サイン本プレゼントキャンペーンをTwitterにて開催する。早速チェックして。お問い合わせ:講談社 公式サイト 書籍名:THE ROLA!!発売日:2012年8月23日(木)価格:¥1,400■キャンペーン期間2012年8月8日〜2012年8月22日23:59※詳しくは公式サイトをクリック!
2012年08月08日女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」はこのほど、洋服のスタイリング・購入代行の夏の追加オーダー受付を開始した。同サイトは、「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべきだと思う。」というコンセプトの下、7月にオープンしたファッション代行サイト。読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生など、おしゃれに詳しい女性だけが集まり、顧客である男性の服をコーディネートして購入するというサービスを展開している。当初、100名限定でサービスを開始したが、予想を超える反響があり、申込みが殺到したため、先月27日にサイト上の申込みを終了した。その後、多くのユーザーから再オープンの要望を受けたこと、そしてオーダー配送のめどが立ったことから、追加オーダー受付を開始。前回同様、「bemool」サイトから申込みが可能で、先着50名限定でのサービスとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日ティルダ・スウィントンが、ファッションを題材にしたSFショートフィルムに出演することになった。ティルダは、ガリエラ美術館館長オリヴィエ・サイヤールが主催する最新ファッションパフォーマンス「ジ・インポッシブル・ワードローブ」のリハーサル中に、パリを拠点とする写真家・アーティストのカトリーナ・ジェブが手がける短編映画『The Future Will Last a Very Long Time』(原題)に出演するという。「WWD」の報道によれば、同作でティルダは白のグローブとハイヒールに白衣姿で登場するそうで、9月29日から10月1日(現地時間)にかけて開催される「パリ・フォール・フェスティバル」で毎晩上映されるという。劇中でティルダはガリエラ美術館の歴史アーカイブに目を通しながら、アメリカの作家ナタリー・クリフォード・バーネイが以前所有していた「マドレーヌ・ヴィオネ」のドレスなど、ファッション史に残る作品の数々を発見していくという筋書きになっているとのこと。中にはナポレオン・ボナパルトやサラ・ベルナールなど歴史的偉人のイメージをティルダに重ねるという描写もあるようだ。エキセントリックなデザイナー服を好むことで有名なティルダだが、自身をイメージキャラクターに起用してくれるデザイナーたちがいることを「幸運なこと」だと語る。「私にとっては、ドレスの入った箱をカッターで開けるようなことなのよ。古いコーデュロイパンツで登場したような私に、私のためにドレスを贈ってくれるような友達がいて本当に幸運なことだと思っているの。まるでシンデレラのようよ。私自身ではなく、ほかの友達の努力の結晶なのよ」。■関連作品:少年は残酷な弓を射る 2012年6月30日よりTOHOシネマズ シャンテにて公開© UK Film Council / BBC / Independent Film Productions 2010ムーンライズ・キングダム (原題) 2013年公開© Focus Features
2012年08月01日ファッション先進国 Paris、NY、Milan、そして東京はもちろんですが、大都市からかファッションテーストも多岐に渡ります。その点、モナコはいつ訪れてもエレガンスの濃度の濃いこと。カジノやラグジュアリーなイメージの強いこの小国はダイヤモンドの様に大人の美しさが凝縮されています。特別のおしゃれな場所ではなく、ふらっとカフェに寄る、スーパーマーケットから出てくる日常のスタイリングの美しいこと。そんな初夏(といっても日中33度)のモナコから、オトナOLのためのファッションレポートです。■01.涼しげなオフボディシルエットのスタイリング日本でもよく見られるAラインのワンピースや、シースルーのふんわり系スタイル。子供っぽくならず上品さが感じられるのは、カジュアルすぎない布地素材だからこそ。シースルーのアニマルプリントを着ている女性の大きめクラッチも素敵。■02.チュール使いドレスこの春 日本では若年層を中心にブレイクしたチュールスカート。モナコではさわやかにワンピース一枚でさらりとした着こなし。レギンスを合わせではないところがオトナ!■03.鮮やかなカラーこの夏ファッション業界的には鮮やかなブライトやビビッドカラーが人気。モナコでも明るめのルージュカラーやブルー、グリーンなどがショウウィンドーを飾っている。街往く人たちも鮮やかなブルーやグリーンの着こなしが目立つ。カジュアルなコットン素材ではなく大人の女性が纏っても若作りにならない素材とアイテムがポイント。太陽の日差しが容赦なく降り注ぐ地中海の街モナコ。透きとおる様な白人女性の肌ではなくこんがり焼けたオーカー系の肌の色も私たち日本人に無理なくお手本になること請け合いです! (ミルフィーユ) 公式サイト
2012年07月31日歌手のリアーナが英ファッションブランド「リバーアイランド」と組んで自身のファッションラインを展開することになった。リアーナと同人気カジュアルブランドのコラボ作品が店頭に並ぶのは来年を予定しているという。今年3月にリアーナがロンドンのリバーアイランド本社を訪れたことが発覚して以来、今回のコラボがうわさとなっていた。リアーナは「ここしばらく自分のデザインしたコレクションを出したいと思っていたところなの。リバーアイランドはコラボするにはパーフェクトなブランドだし、イギリスの家族経営の会社ってところが、とっても気に入ったの。ロンドンってインスピレーションを与える街で、特にリバーアイランドは遊び心があるわ。チームを組んで、とてもスペシャルなものを作るのを楽しみにしているの」と語った。一方、リバーアイランドCEOのベン・ルイスもも「リアーナとコラボするなんて、しかも彼女とコラボする最初のファッションブランドとなったなんてとてもワクワクしています。リアーナはスタイル・アイコンで、ストリート系からシックなものまで自分のファッションを楽しんでいます。リアーナとチームを組み始めてすぐに、すばらしいパートナーだと分かりました。リアーナがコレクションをデザインし、我々は自分たちのファッションの経験を活かして、リアーナのファンの方々にも愛されるような商品をお届けできるように手助けするつもりです」と期待感を示している。■関連作品:バトルシップ 2012年4月13日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年07月18日ファッション情報サイト「Fashion Room」はこのほど、人気ファッションショップのアイテムからコーディネートを作成、Twitterで共有できるサービス「Fashion Room コーディネート」を開始した。現在、ファッションECサイトでは、アイテムを並べただけのカタログのようなサイトが大多数を占めており、各々のサイトの独自性が求められている。そんな中、「Fashion Room」では、多くのユーザーからの要望もあり、コーディネートをユーザーが作成、さらに共有が可能となるサービスを開始。これにより、サイト運営者ではなく、ユーザーが選ぶ本当のおすすめ商品がわかるようになった。「Fashion Room コーディネート」では、お気に入りのアイテムを検索してキャンバスにドラッグするだけで、簡単にコーディネートが作成できる。背景も自動で切り抜かれるので、画像を複数重ねて配置可能だ。また、会員登録のストレスを極力避けるため、TwitterのIDでログインできる仕様に。作ったコーディネート画像は自動でTwitterへ投稿できる。お気に入りのコーディネートにコメントを投稿する機能も加わった。今後さらに、Twitter以外のソーシャルメディアでのID連携、お気に入りコーディネートをユーザーのブログなどで公開できるガジェット、スマートフォン対応などの機能を追加していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日まだまだ猛暑が続くニッポン。しかし、2012秋冬コレクション(パリやミラノなど)は春に終了しています。そしてファッション業界ではいま、すっかり秋冬モードです。そこで、2012~13年秋冬のファッショントレンドについて、大手アパレルメーカー・ワールドのブランドPR部・INDIVIプレス担当・金子結美子さんにお話をうかがいました。■スーツはキッチリ系よりやや崩し気味に──普段の通勤では、上下きっちりそろったスーツよりも、ジャケットの素材を軸にワンピースやボトムを合わせている女性が多いと思うのですが……。「そうですね。セットアップスーツとしては、厚手のミックスツイードよりも、単色系のツイードの方が多く出ています。特にジャージのツイード素材は、柔らかくて動きやすく、着心地も良いのでおすすめですよ。ベーシックスーツでは、ウール100%のしなやかな微光沢素材がやはり人気です。ジャガードや柄もののスーツも注目されていますが、これはビジネスシーンよりもデートやイベントなどのプライベートシーンで活躍するでしょう」(金子さん)──デザインの方はどうでしょうか。ジャケットの形や長さなどに新しい動きはありますか?「ジャケットのデザインでは、ノーカラーのペプラムジャケットが注目されてきています。ペプラムジャケットには、ひざ丈(56センチ)のタイトスカートを合わせると女性らしい雰囲気になり、おすすめです。また、断続的に人気を呼んでいるのが、セミロングのテーラードジャケットです。着丈は68センチのものが多く、ちょうどお尻が隠れるくらいの長さになるので、メンズライクでかっこいい着こなしになります。このジャケットと相性が良いのは、ややミニ丈のスカートや、細身のカットレングス(9分丈)のパンツ。下半身をキリリと引き締めることによって、全体を細身に見せてくれます」■シフォン系素材×ビジューや刺しゅう入りブラウスで甘みをプラス──私はインナーといえばほとんどカットソーなので、ブラウスでおすすめのデザインがあれば教えてください。「ブラウスは、プリーツや刺しゅう、またビジュー(宝飾)やスパンコールなどの装飾が入ったものがトレンドになりつつあります。凝ったディテールのブラウスですと、必然的に柔らかいシフォン系の素材がメインとなりますね。このほか、ボータイ付きブラウスなども、ジャケットのインナーとして今シーズンおすすめですよ」■バッグは大きめ、靴はエナメル素材のパンプスが人気──たくさん書類や荷物が入るよう、私はいつも大きめのバッグを選んでいるのですが、これからのはやりとしてはどうなんでしょう?「それがまさにいまのはやりです。スーツに合わせるバッグとしては、ドクターズバッグを代表とした大きめのバッグが主流です。もともとビジネス用バッグは、A4サイズが入る大きめのものが人気でしたが、 今シーズンはさらに一回り大きいバッグがはやりとなりそうです。靴は、春・夏に引き続き、エナメル素材のパンプスがビジネスシーンでも人気です」バッグは大きめ、靴とブラウスは甘め、アウターは辛口のものが今年のはやりということですね。今回は、レディースについてのお話だけで満タンになってしまいましたが、メンズファッションのトレンドについてもぜひうかがいたい!近日ご紹介できますように。取材協力:ワールド 百田カンナ)
2012年07月07日レクセンスは、「日常のファッションに低価格でワンランク上のカジュアルスタイル」を提案する女性向けショッピングサイト「Lelico(レリコ)」のサービスを開始した。Lelicoは、レクセンスのウェブメディア・コンテンツ制作のノウハウにより誕生した、カジュアルファッション専門のショッピングサイト。流行のスタイルを中心に、幅広い世代から支持を集めるデザインの商品を数多く取りそろえた。サイトは画像を多く配置し、ユーザーが実物をイメージしやすいよう配慮。商品画像には雑誌で有名な読者モデルを起用し、細部まで見やすくわかりやすい紹介にこだわって商品を掲載している。各商品は、流通にかかわるコストを大幅にカットして低価格での販売を実現。20代から30代女性の普段着に、ワンランク上のカジュアルファッションをお手ごろ価格で提案する。購入価格5,250円から送料無料。購入から7日間以内は返品可能なのも嬉しい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ランドセルメーカーのセイバンは、「ランドセルに最も似合うファッション」をテーマに、天使のはねランドセルファッションショー「SEIBANCOLLECTION2012」を、8月28日に渋谷ヒカリエで開催する。開催に伴い、2013年度新入学児童(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)と、その家族を対象に、ステージに登場してもらう親子モデル(10組程度)を募集している。選考通過者は、ファッションショーでステージを歩き、ファッションコンテストに参加。グランプリに選ばれると、賞金10万円とセイバンランドセルがもらえるほか、上位入賞者は同社のCMに出演する可能性もある。なお、ステージ上では、特技などを披露してもらうとのこと。参加希望者は、同社キャンペーンページの応募フォームか郵送にて応募できる。申し込み者(保護者)の住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス、子どもの名前(要ふりがな)、性別、生年月日、子どもの特技やアピールポイントなどを明記のうえ、「ランドセルに合わせて子供に着せたいファッション」をテーマに、日常の通学時のファッションを自由に考え、家族(大人1名:父、母、祖父、祖母のいずれか)と子ども2人の写真2枚を同封し、申し込む。申し込みは、〒136-0071東京都江東区亀戸1-43-9901天使のはねイベント事務局係まで。応募の締め切りは8月6日(当日消印有効)。選考通過者には8月上旬頃までに事務局から連絡がいく。ファッションコンテスト出演については参加無料で、出演者には別途交通費が支払われるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日夏も近づき、日差しも強くなってきた今日この頃。夏のさまざまなドレスアップシチュエーションでの装い、着こなしに関するお悩みをフォーマルウェアのプロが解決してくれる、ファッショントークイベントが伊勢丹伊勢丹新宿店本館にて開催されます。この夏のドレスアップスタイリングやアクセサリーコーディネートなどプロのアドバイスがもらえるチャンス! 参加ご希望の方は電話にて予約受付できます。カラーフォーマルショップにて承ります。【トークイベント】夏の結婚式や海外ウエディング参列、サマーリゾートでのドレスアップシーンの装いなど会場別やシーンに合わせた装いや、出席するにあたり守りたい服装のマナーについて、不安や悩みをフォーマルのプロが解決致します。会場:伊勢丹新宿店本館 7階 バンケットルーム日時:6月9日(土)午後2時 約30分間定員:先着20名参加料:無料※詳しくはお問い合わせください。 個別スタイリング コンサルティング日時:6月9日(土)午後3時から お一人様 10分間定員:予約受付先着6名限定いずれも参加料:無料お問い合わせ:伊勢丹新宿店本館 tel.tel.03-3352-1111(大代表)6月5日(火) AM10:00 予約開始 公式サイト
2012年06月01日ペドロ・アルモドバルといえば、映画界屈指のファッショニスタと呼べるでしょう。抜群のセンスの持ち主ですが、それが本人のファッションに反映されているというよりも、映画の中の主人公やセット、小物などに、そのセンスは生きています。ファッショニスタが挑んだ、究極のモチーフ「肌」ご存じのとおり、これまでの作品でも、彼は様々なハイファッションを登場させてきましたが、最新作『私が、生きる肌』でもプラダ、シビラ、シャネル、ディオールなどのブランドが陰に日向に姿を見せています。なかでも、物語の鍵を握るのが、ジャン=ポール・ゴルチエの“スキン・スーツ”と、ドルチェ&ガッバーナの花柄ワンピース。アルモドバルならではの、ファッション論とも言えるものが見えてきます。前回のコラムでは、アルモドバルの描く愛、つまり他者をありのまま受け入れ、その尊厳を認める広い愛について語りました。実はそれは彼のファッション論にも通じるものがあります。ファッションとは、自分を表現するもの。奇抜なファッションに身を包んでいても、たとえ、男性なのに女装が好き、またはその反対でも、それこそが自己の表れ。人に迷惑をかけない以上、周囲からとやかく言われる覚えなどないということなのです。それは反対に、ファッションに大きな意義を感じている人たちにとって、意に沿わない服を着る(着せられる)ことほど屈辱的なことはないということ。そう考えると、ファッショニスタであるアルモドバルが、自らの肌を失い、人工皮膚を無理やり着せられるというモチーフに挑み、そこから見えてくる尊厳に関する物語に取り組んだことには、大いに納得ができるのです。アルモドバルはこのテーマについてこう語っています。「6年間の強制的な幽閉で、ベラは、とりわけ人間の身体にとって最も重要な部分――彼女自身の肌を失っていた。肌は他者と我々を分ける境界線である。それが我々の属す仲間を決定する。生物学的にも地理学的にも、肌が我々の感情を反映し、我々のルーツを映し出すのだ」。鍵を握る、ドルチェ&ガッバーナの花柄ワンピースファッショニスタにとって服が自らを反映する大切な存在であるように、全ての人にとって肌は感情を反映する重要な存在。恥ずかしくなったり、怒ったり、怖くなったり、楽しくなったりするたびに、私たちの肌は色、湿度、柔らかさを変化させていきます。もともと服は、そんなデリケートな肌を守るためのもの。その機能を考えると、「第二の肌」とも言える存在です。そこで、ゴルチエの衣裳の登場です。今回、彼が作った衣裳は、まさに第二の肌のような存在。ベラが冒頭からほぼ全編を通して着続けているのがこれです。身体の線にぴったりと沿ったボンデージ風の肌色のボディストッキングで、遠目に見ると、裸のように見えるのですが、近づくとその不自然さに気づくというもの。この演出こそ、このテーマについてのアルモドバルらしいファッション・アプローチと言えるのかもしれません。そして、ある意味では、このスーツで自分の気持ちを測ることもできるはず。考えてもみてください。いくら、「ジャン=ポール・ゴルチエのデザインした服だよ」と言われても、あのスキン・スーツを「着ろ」と言われて喜べるかどうか。もちろん、好みによって着たいという人もいるでしょうが、私には無理…。その気持ちを考えてみれば、ことの大きさは想像に難くありません。自らの肌をはぎ取られ、ロベル博士により人工の皮膚を与えられたベラの絶望と嫌悪は、自らの内面そのものとも言えるお気に入りの服をはぎ取られ、機能的とはいえ不本意な格好を押し付けられたファッショニスタの絶望や嫌悪と重なるのでしょう。もちろん、衝撃の度合いはかなり違うでしょうが。本作では、他者に“踏み込まれる”ことの残酷さを、自らの肌を失ったベラの視点を通して繰り返し描いていますが、冒頭では直接的にファッションを他者から押し付けられることの嫌悪を表現した場面も登場しています。物語のキーパーソンである若い男・ビセンテが、母の経営するブティックで意中の店員・クリスティーナにドレスを贈るシーンがそれ。そのドレスこそ、ドルチェ&ガッバーナの花柄ワンピースなのです。彼は、このドレスを着た彼女を見たいと言うのですが、クリスティーナはきっぱりと断ります。するとビセンテはその服の良さを強調し、なお薦めるのです。するとクリスティーナは「そんなに好きなら、自分で着れば」と言うのです。この場面は、物語の伏線として、別の意味でも非常に重要な役割を果たしているので注目していただきたいのですが、ファッショニスタの心情を表現しているという意味でも、クリスティーナの言葉はとても深い意味をもっているのです。自らの肌を失うことの残酷さだけが、本作のテーマではありません。はじめは絶望に満ちていた彼女が、あることに気づき始めるところから、物語はさらにアルモドバルらしさを増していきます。「ベラの肌は変わったが、彼女は自分自身であることを失ったわけではないのだ。このアイデンティティーと、そしてその傷つけることのできない性質が本作のもうひとつのテーマである。とにかく、自分の肌を失うことなど残酷極まりないことだ!(中略)だが、彼女は生来のサバイバーだった。多くの困難ののちに、彼女は“自分の肌の内側で生きることを学ぼう”と決心する。たとえそれがロベル博士に押しつけられた肌であったとしても」。このアルモドバル本人による解説から、たとえどんなに残酷な仕打ちを受けても、他者に尊厳は奪えないのだという強い主張が感じられます。そしてアルモドバルは、ベラがTVを通して出会うヨガのインストラクターにこんなことも言わせているのです。「我々全員が自分の深いところに、ほかの人間が触れることのできない場所を、自分の隠れ家をもっている。そこは唯一、自分が自由を感じられる場所。その場所にアクセスするために、ヨガには古代からのテクニックがあるのです」。そう、ベラはヨガによって救われるのですが、ここに東洋思想を持ってくるあたりに驚かされつつ、東洋に暮らす人間としては実に嬉しい気持ちに。突き詰めて考えれば、服も肌も、自分の一部でありながら、形のあるもの。形あるものは、いつかは無になる世の常を考えると、守るべきは自分の内面=尊厳であるというところに行き着くわけです。本人の意に沿わない何かを強制されることが残酷なのは、意志に含まれる価値観をも否定するからというのが、アルモドバルの理論なのかもしれません。服は単なるモノでありながらも、自己の表出。そこに尊重すべき価値観があるのなら、強制するのは残酷なことという理論、良くわかります。アルモドバルが提示する「オートクチュール」服についてだけ考えたとき、それは大した問題だと感じない人もいるかもしれません。学生時代、私の学校には制服があったのですが、それを規則通りに着ること、そもそも制服自体を着ることに抵抗していた同級生も数人いました。彼らがファッショニスタだったかどうかはわかりませんが、少なくとも何かを押し付けられ、「こうしなさい!」と言われることに嫌悪し、反発していたのでしょう。服、肌だけでなく、ものの考え方から、食べ物まで、人は自由に選びたいと思うものです。もちろん、自由には責任が伴いますから、学生には許されないことも多く、それとのせめぎ合いが彼らを多少苦しめたのかもしれません。ただ、今思い出してみると、全てをどうでもいいと思い始めたときに、自分を失い始めることに、彼らは早くから感づいていたのかもしれませんね。他者に自らのアイデンティティーを犯されることが、どれだけ残酷なことであり、それにも関わらず世界中でどれだけ頻繁に行われていることか。でも、そこから自分を守る方法は、自分の内面にあるということ。それをファッショニスタならではの視点で描きだしたアルモドバルの語り口に、またしても脱帽といったところです。今回、アルモドバルが扱ったハイファッションは、既存の高級ブランドではなく、“人工皮膚”という最高級オートクチュール。ただし、それは最高級だからといって、全ての人に最上の価値をもたらすものではありません。さて、あなたはアルモドバルが提示するオートクチュールをどう考えるでしょうか。(text:June Makiguchi)特集「追求!究極の愛と美。」■関連作品:私が、生きる肌 2012年5月26日よりTOHOシネマズ シャンテ、シネマライズほか全国にて公開© Photo by Jose Haro © El Deseo■関連記事:アルモドバルが、生きる愛。「とんでもない奴ら」に裏打ちされた愛のかたちとは?完璧な“肌”を目指す?『私が、生きる肌』×「アメリカンアパレル」コラボ決定シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第25回)セクシーな“ナイスミドル”俳優は誰?アントニオ・バンデラス、ブダペストの空港でスリ被害に遭うゴルチエ×アルモドバルの完璧な“美”『私が、生きる肌』禁断の予告編解禁!
2012年05月21日森永製菓は、「小枝」の発売年である1971年に、同じく1号店をオープンした「ミスタードーナツ」と提携し、同店の人気メニュー「チョコファッション」とコラボレーションした「小枝ボール<チョコファッション>」を、7月末までの期間限定で発売した。「小枝ボール」は、ミスタードーナツ監修のもと、人気ドーナツ「チョコファッション」の味わいをドーナツ風味のチップとパフで表現している。サクサクのクッキー生地をミルク感と甘さたっぷりのチョコレートに練りこみ、ほんのり後引く油脂感をプラス、チョコファッション独特のチョコと、サクッとした食感のドーナツ生地が混ざり合うおいしさをイメージした。パッケージには、売り場で目を引くポップなピンクを採用。参考小売価格は、内容量34gが105円 、52gが179円(共に税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日兄の連れてきた婚約者は…
いきすぎた自然派ママがこわい
義父母がシンドイんです!