くらし情報『流行るのは“実在感を持つキャラ” 代理店マンの見解は?』

2018年8月2日 20:00

流行るのは“実在感を持つキャラ” 代理店マンの見解は?

現代女子の胸をときめかせているムーブメントは何?最新の流行などについて詳しい方々に、話題のトピックを教えていただきました。アニメでもゲームでもない!?
実際に生きていると思えるキャラクター。
流行るのは“実在感を持つキャラ” 代理店マンの見解は?


2.5次元が大ブームとなるなど、人気キャラクターに不可欠な要素のひとつが“実在感を持っていること”だと博報堂DYメディアパートナーズ プロデューサーの渡辺剛さん。

「最近では、ファンタジー的な存在ではなく、“この人は本当にいる!”と思わせられるような登場人物や世界観を作り出すことが、作品のヒットにつながっています。その一因として、“好きな人(キャラ)のために全力で応援することが愛の証”と考える女性が多いことがある。実在感がある相手のほうが、応援のしがいがありますよね」

そのひとつが、今、大ブームとなっている「ヒプノシスマイク」。人気声優たちが登場人物に扮してラップバトルを繰り広げる新感覚のドラマCDで、作中には実際にある街の名前が使われていたり、声優によるライブが実施されるなど、現実とリンクする部分が多い。

ヒプノシスマイク 舞台は武器や兵器の製造・所持が禁止された、女性が権力を握る世界。
男は「シンジュク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.