くらし情報『Dream Ami「E-girlsからソロになって…」2年を経て心境を吐露』

2019年9月9日 19:00

Dream Ami「E-girlsからソロになって…」2年を経て心境を吐露

音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第7回目に登場するのは、2017年にE-girlsを卒業し、ソロ・シンガーとしてさらに活躍中のDream Amiさん!

写真・大内香織

初めての邦楽カバーは新しい挑戦

目次

・初めての邦楽カバーは新しい挑戦
・関西弁になるのはテンションが上がったとき
・常に輝いていたいという理想がある
・ソロでは仕事とプライベートが両立できている
・明るい色のファッションとかわいいメイクが好き
・自分の恋愛と重ねて聴いてもらえたらうれしい
・取材後記
・Information
Dream Ami「E-girlsからソロになって…」2年を経て心境を吐露


【音楽通信】vol.7

音楽活動以外にも、テレビやラジオなどメディアで幅広く活躍しているDream Amiさん。ソロ・シンガーとして着実にステップアップしている今年、9月17日にFODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』の主題歌で、倖田來未さんのカバーとなる配信シングル「恋のつぼみ」をリリースされます。

ーー今回、倖田來未さんが2006年にリリースされた「恋のつぼみ」をカバーされるそうですが、そのお話が決まった経緯から教えてください。

きっかけは、2006年に放送されたドラマ『ブスの瞳に恋してる』(カンテレ・フジテレビ系)が13年ぶりにリメイクされて、秋から始まることです。以前このドラマが放送されていたときの主題歌が「恋のつぼみ」だったので、今回のドラマでもこの曲をカバーして主題歌にするということで、オファーをいただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.