くらし情報『遺体なき殺人事件が発生。犯人は夫か、それとも…未解決事件の裏側に迫る』

2021年2月11日 19:30

遺体なき殺人事件が発生。犯人は夫か、それとも…未解決事件の裏側に迫る

いつの時代も人々の関心を引くテーマのひとつといえば、謎多き未解決事件。そこで今回は、サスペンスフルな展開満載の実話をもとにした刺激的な1本をご紹介します。それは……。

『私は確信する』

目次

・『私は確信する』
・アントワーヌ・ランボー監督
・クライマックスに司法に対する見解をすべて込めている
・公開禁止を求めて訴えられたこともあった
・タイムリーな作品として観客に訴えかけるものになった
・次々と真実が明らかになる展開に息を飲む
・胸のざわつきが止まらない予告編はこちら!
・作品情報
遺体なき殺人事件が発生。犯人は夫か、それとも…未解決事件の裏側に迫る


【映画、ときどき私】 vol. 359

2000年2月、フランス南西部トゥールーズで38歳の女性スザンヌ・ヴィギエが3人の子どもを残して突然姿を消した。夫で法学部の教授であるジャックに殺人容疑がかけられるが、明確な動機も証拠も遺体も見つからない。しかし、メディアのセンセーショナルな報道は過熱していくいっぽうだった。

そんななか、ヴィギエ一家と関わりのあったシングルマザーのノラは、ジャックの無実を訴え、弁護士のデュポン=モレッティに弁護を懇願する。そして、自らも助手となって250時間もの通話記録を調べることに。
スザンヌの愛人やベビーシッターの証言が明らかになるなか、ノラは新たな真実と疑惑に気がつき始めていた……。

フランスで実際に起きた未解決事件をもとに映画化し、本国では40万人を動員する大ヒットとなった本作。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

アントワーヌ・ランボー監督

遺体なき殺人事件が発生。犯人は夫か、それとも…未解決事件の裏側に迫る


これまで短編映画の制作で着実に実力をつけてきたランボー監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.