くらし情報『ブランジェリーが帰ってきた! まるでフランス映画みたいな恋物語』

2016年9月22日 12:00

ブランジェリーが帰ってきた! まるでフランス映画みたいな恋物語

監督・脚本・出演/アンジェリーナ・ジョリー・ピット出演/ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、メルヴィル・プポー、ニエル・アレストリュプほか9月24日よりシネスイッチ銀座ほか全国公開。(C)2015 UNIVERSAL STUDIOS

ゴージャスなカップルがコンバーチブルのシトロエンに乗って南仏の道を疾走し、海辺のカフェにやってくる。

白髪のカフェ店主に「日常から離れたくて」ニューヨークから来たと告げるローランドは作家で、妻ヴァネッサは元ダンサーだ。「アイ・ラブ・ユー」と口にする夫婦だが、なぜか微妙な距離がある。美しいヴァネッサは能面のように無表情で、空虚な瞳から時々涙を流す。そして、そんな妻を見つめるローランドもまた苦痛を噛みしめているふうだ。二人の間に何があったのか?

『Mr.&Mrs.スミス』撮影中に恋に落ちたアンジェリーナ・ジョリー・ピットとブラッド・ピットが10年ぶりに再共演を果たし、しかも夫婦を演じた話題作『白い帽子の女』がついに日本上陸!ハリウッドで着実にキャリアを築きながら子供6人を育て、さらには社会貢献までこなすスーパー夫婦のコラボ作品は、大人のラブストーリー。設定もセリフもニュアンスたっぷりで、「フランス映画?」と思わせるテイストが印象に残る。
先に公開されたアメリカでは男女間の微妙な機微が理解しがたかったのか「退屈」や「冗長」と悪口を言われたが、言動の裏側を読み解くのに慣れた日本人にとっては夫妻が交わす会話や視線、語られない言葉が実に雄弁だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.