くらし情報『しいたけ.さんの“カラー心理学”で判明! あなたの「嫌悪感」の根底にある心理とは』

2021年12月4日 19:40

しいたけ.さんの“カラー心理学”で判明! あなたの「嫌悪感」の根底にある心理とは

2021年は厳しい状況下での生活が余儀なくされ、今まで感じたことのない負の感情を抱いた人も多いのでは?占い師、作家のしいたけ.さんのカラー心理学によれば、ネガティブな感情に囚われた時には独自の色が表れ、同じ感情でも原因によって色は異なるそう。そこでここでは、「嫌悪感」を原因別にカラーで紹介します。

しいたけ.さんのカウンセリング「嫌悪感」

しいたけ.さんの“カラー心理学”で判明! あなたの「嫌悪感」の根底にある心理とは


嫌悪感とは、人や物に対して感じる強い不快感のこと。感情は同じでもその根っこにある心理には大きな違いが。

【白の嫌悪感】自分自身や生命を防御するための本能的警戒感から発している。
【ベージュの嫌悪感】自分の世界と敵対する考えの持ち主や、苦手な世界に対する嫌悪感。
【エメラルドの嫌悪感】裏切られたり、嘘をつかれることに対する防御反応からくる。

白の嫌悪感
嫌悪感をうまく利用して危険から身を守っている。

自分を守るための判断材料にしているなら、それは白の嫌悪感。今の幸せをかき乱すようなものを瞬時にはねのける力と危機管理能力が備わっており、自分のテリトリーを死守することに命をかけています。第六感的に、独自の排除センサーが備わっているので、直感的に合う人、合わない人を瞬時にジャッジしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.