くらし情報『ディーン・フジオカ、蒔田彩珠には「すごくいいタイミングで演じてもらえた」』

2022年2月8日 18:00

ディーン・フジオカ、蒔田彩珠には「すごくいいタイミングで演じてもらえた」

ディーン・フジオカさんが企画・プロデュース・主演を務める映画『Pure Japanese』は、海外でも活動するなかで自身が感じた「日本人とは何か?」という問いを追求した作品。そのディーンさんが演じるのは、日本文化に傾倒し、“日光大江戸村”でアクション俳優として働く立石。その立石が、蒔田彩珠さん演じる女子高生・アユミとの出会いをきっかけに、秘めていた狂気を爆発させるというバイオレンスアクションムービーだ。

“純粋な日本人”とは何か?を問うバイオレンスアクションムービー。
ディーン・フジオカ、蒔田彩珠には「すごくいいタイミングで演じてもらえた」


ディーン:今回“日本”をテーマにした作品を作ろうと思ったとき、日本の文化的側面を描くのに“暴力”っていう切り口が一番シンプルでわかりやすいと思ったんです。それに、日本には長きにわたり積み上げてきたアクションのレガシーがあるのに、需要が減ってきていたことを10年前に日本で仕事をし始めてから知って、古民家再生ではないですが…日本アクションが持つ様式美の力を発揮できる機会がもっと増えればいいのに、という思いもずっと抱いていました。本作を企画する上で、自分なりのやり方でアクション・スタントという存在に光を当てる、というミッションが、今作を製作するひとつの原動力になったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.