くらし情報『ディーン・フジオカ、蒔田彩珠には「すごくいいタイミングで演じてもらえた」』

2022年2月8日 18:00

ディーン・フジオカ、蒔田彩珠には「すごくいいタイミングで演じてもらえた」

蒔田:私自身、こういう血が出るような作品に今まで出たことがなかったんです。だから台本をいただいた時点では、どんな作品になるかまったく想像がつかなかったです。

ディーン:彩珠が出てくれて本当によかった。撮影は…1年半くらい前だったけど、当時は今とはまたちょっと雰囲気が違って、アユミというキャラクターに必要なあどけなさというか、女子高生の無邪気さが残ってた。でも去年NHKで会ったらもう大人になっていたから…(笑)。映画にはあのときの絶妙なバランス感が必要だったから…すごくいいタイミングで演じてもらえたんだなと。

蒔田:ディーンさんは作品に対する愛情が深くて。撮影前の練習のときから、作品をより良くしようとされているのがわかって、その姿勢がかっこいいなと思ってました。
アユミは結構冷めているキャラクターだったから、逆に気持ちを外に出すシーンでの感情の表現っていうのが難しくて。私と監督が「これだ!」ってものを見つけるまでに何回もテイクを重ねたのに、ディーンさんが毎回変わらないテンションで芝居に付き合ってくださって。寄り添ってくださるのを感じて、頑張ろうって思えたんですよね。

ディーン:そこはやっぱり言い出しっぺなわけだから…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.