くらし情報『矢井田 瞳、菅野美穂も絶賛の新曲で「たくましく人生を生き抜いてほしい」』

2023年10月26日 19:50

矢井田 瞳、菅野美穂も絶賛の新曲で「たくましく人生を生き抜いてほしい」

【音楽通信】第148回目に登場するのは、菅野美穂さんの主演ドラマに新曲を書き下ろして話題を呼んでいる、シンガーソングライターの矢井田 瞳さん!

19歳でのアコースティックギターとの出会いが転機

目次

・19歳でのアコースティックギターとの出会いが転機
・矛盾も前向きなパワーに変えられるような新曲
・これからの音楽人生も少しずつ歩んでいきたい
・Information
矢井田 瞳、菅野美穂も絶賛の新曲で「たくましく人生を生き抜いてほしい」


【音楽通信】vol.148

大学生のときにメジャーデビューを果たし、2ndシングル「My Sweet Darlin’」が大ヒット。サビで「Darlin’,Darlin’」と歌うフレーズから“ダリダリ旋風”を巻き起こし、1stアルバム『daiya-monde』はアルバムランキング初登場1位を獲得、ミリオンセラーとなった矢井田 瞳さん。

以降もコンスタントに楽曲リリースや国内外でのツアーを行い、現在デビュー24年目を迎えた矢井田さんが、2023年10月19日、ニューシングル「アイノロイ」を配信リリースされたということで、音楽的なルーツなどを含めて、お話をうかがいました。

――幼少期は、どんなふうに音楽とふれあっていましたか。

幼い頃、私自身は主に水泳を習っていて、スポーツばっかりしていました。そんななかでも父が音楽好きだったので、家ではリビングにいると常に音楽が流れていましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.