くらし情報『chelmico・Rachel「寒さへの正解を見つけたよ」 自己流“防寒対策”を明かす』

2024年2月13日 14:00

chelmico・Rachel「寒さへの正解を見つけたよ」 自己流“防寒対策”を明かす

chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.19はRachelによる「chelmico的防寒対策」の巻。
chelmico・Rachel「寒さへの正解を見つけたよ」 自己流“防寒対策”を明かす


夏は脱いでも暑いけど冬は着たらいいから、いいよねえなんて毎年毎年話すけど、そんなことないよな。寒いもんは寒いしコートを着たら肩凝るし。それから、いつまで着ていいんだよダウンは。そんで、外に備えて着込んで家を出てきてるから電車の中は暑いよ。結局ね、“股引(ももひ)き”なんだって話もあるけど、脱ぎたい時に脱げないよ。帽子は抜群に暖かくなるけど髪の毛ぺったんこになるから、一度かぶったら脱げないし。


寒さへの悩みは尽きないけど私は寒さへの正解を見つけたよ。寒いと感じたら、激ジャンプ。これです。垂直に、猛烈に。私の場合です。もし激ジャンプが難しい状況、例えば体や場所の都合でできない場合はまた別の案を考えますが、これ以上のアイデアがあるんなら教えてよ。

あ!いいこと思い出した。オススメなのは腹巻きとレッグウォーマー。
寝る時に特にいいよ。寝る時にさ、靴下履きたいけど無意識に脱いじゃうのよ。レッグウォーマーだとなぜか履いたままなの!大人も赤ちゃんみたいに足裏で体温を調節しているのかなあ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.