くらし情報『場所取りはどうすべき? 【お花見マナー】桜を楽しむための必須ルール』

2024年3月23日 20:20

場所取りはどうすべき? 【お花見マナー】桜を楽しむための必須ルール

春といえば「お花見」。桜のシーズンとなり、週末に桜を見に行かれる方も多いかと思います。桜を見ながら飲むお酒は格別な美味しさを感じますよね。しかし、気分良くお酒を飲みすぎて酔っ払ってしまい、粗相をしてしまった…という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかくのお花見を楽しむためにも、最低限のマナーを守ることが大切です。そこで今回は、お花見マナーについて、秘書歴約15年でマナーに詳しい、能美黎子さんが説明します。

お花見マナー

目次

・お花見マナー
・お花見をする際の守るべきマナー5つ
・お花見の宴会をする際の押さえておきたいポイント
・おわりに
場所取りはどうすべき? 【お花見マナー】桜を楽しむための必須ルール


【元社長秘書のマナー講座】vol. 29

各地で桜の開花が始まり、桜便りが届くと同時にお花見シーズンの到来です。満開の桜は、四季折々の自然が見られる日本の春の風物詩であり、お花見に出かける予定があるというかた、職場でお花見会の予定があるというかたも多いのではないでしょうか。
お花見にまつわるマナーについてニュースでよく目にすることも多いかと思います。大人数で桜の下に集まり他愛のない話をするのは、この時期にしか味わうことのできない楽しみですが、公共の場であり節度あるマナーが大切です。

今回は、お花見を存分に楽しむためにも知っておきたい、最低限の守るべきマナーとおすすめの楽しみ方についてご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.