くらし情報『標高2000m、あの「防水ポーチ」を雪山に連れていってみた!使用感を徹底レポート[PR]』

2024年1月31日 20:05

標高2000m、あの「防水ポーチ」を雪山に連れていってみた!使用感を徹底レポート[PR]

帰りに取り出しやすいように、今回は畳んで小さくまとめてポケットにINしておくことに。コンパクトにできて軽いので持ち運びもかさばりません。

それでは準備も整ったところで・・・スキーへGO!

alt


alt


リフトで発見、動物の足跡。誰の足跡だろう?と考えながらたどっていくと、住処を見つけたり。まれに動物に出会えることもあります。そういった出会いや発見も自然遊びの醍醐味ですよね。

雪にさらしてみたら・・・

alt


さて、スキーを楽しんだあと、あえてすこ~し雪をつけてみることに。
あまりびしょびしょに濡らすのはNGですが、様子を見てみます。


alt


時間を置いてみてみると、雪解け水を弾いているのが分かります。裏にも浸透しておりませんでした。

ポンポンっと入れて持ち帰ります!

alt


楽しい1日もあっという間に終わり、帰りは雪をはらってから、ぽんぽんと物を入れて持ち帰ります。
これにいれればOKと分かっていれば、持ち帰りもらくらく。板を拭いた手ぬぐいもポンっといれられて、他の備品やリュックを濡らす心配もありません。


防水ポーチの頼もしさを再認識

alt


帰ってきて見てみると、他のものが濡れたりもすることなく、表面もさらさら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.