くらし情報『人生のパートナー、ソロ女子がペットを飼う前に知っておきたい3つのこと』

2016年8月26日 15:00

人生のパートナー、ソロ女子がペットを飼う前に知っておきたい3つのこと

これに医療費やトリミング費用が上乗せされますから、結構かかる印象がありますね。

一方猫は、平均寿命は13~17歳ほどで、生涯費用は50~80万円前後。犬に比べると、生涯費用が安いようです。

突然かかるかもしれない“医療費”のことを忘れずに
人生のパートナー、ソロ女子がペットを飼う前に知っておきたい3つのこと


ペットは生き物。定期的な予防注射だけでなく、病気・事故などの医療費などが突然発生してしまうこともあります。全額負担となると、“ペット貧乏”になっちゃう恐れも……。

そこで救世主となるのが、ペット保険。現在は種類も内容もかなり充実しています。
ペットの種類や年齢に合わせて、最も適した保険に加入したいものですね。

「ペット保険STATION」の猫(血統種)0歳の比較表を見ると、保険料は約1,000~2,500円前後で、通院・入院・手術の際にかかる費用の保障や年間最大保障額がそれぞれで異なっています。

インコなどの鳥類の保険を提供しているところもあるので、実際にペットを飼うことになったら一度検討してみる価値はありますよ!

飼うには少し覚悟が必要ですが、私たちの心と体を癒してくれることも確かです。これからの人生、自分の隣にそっと寄り添ってくれる、メンズ以外のパートナーを探してみては?

参照:どうぶつひろば

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.