くらし情報『美容効果抜群!話題の【フムス】アレンジレシピ』

2016年9月25日 15:00

美容効果抜群!話題の【フムス】アレンジレシピ

2. ペースト状になったら、オリーブオイル、クミン、水、塩、こしょうを少しずつ加えてさらに攪拌します。好みの硬さになったら味をみて、味が薄いようなら塩、こしょうを加えてまぜましょう。

生のビーツが手に入ったらオーブンでローストして冷ましてから皮をむき、レシピ同様フードプロセッサーに入れましょう。ビーツの下準備の方法はこちらの記事をチェックして。

フムスのアレンジレシピ2【アボカド】
美容効果抜群!話題の【フムス】アレンジレシピ


Photo by Pinterest 

次におすすめしたいのがアボカドのフムス。アボカドはビタミン類が豊富で、特に抗酸化作用を持つビタミンE、皮膚の新陳代謝を助けるビタミンB6が豊富。美肌効果が期待できます。

また、アボカドの脂肪分は善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸のオレイン酸。
コレステロールを下げて血液をサラサラに保つという効果のほか、肌や頭皮の代謝を促すと言われています。

とってもなめらかなアボカドのフムスは、アメリカでも大ヒット。アボカドがクリーミーなので練りゴマはなくてもOK。より手軽に作れます。

【作り方】(作りやすい分量)

Aひよこ豆・・・1缶/約450g(水気をきる)

Aにんにく・・・2片

Aライム汁・・・大さじ3

A練りゴマ・・・大さじ1と1/2

オリーブオイル・・・大さじ3

アボカド・・・2個(種を取って皮をむく)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.