くらし情報『「えぇぇっ…?」義実家を訪問すると、髪を切ったばかりの息子に義母が耳を疑う発言を…!?』

2024年4月17日 14:30

「えぇぇっ…?」義実家を訪問すると、髪を切ったばかりの息子に義母が耳を疑う発言を…!?

目次

・とにかく気になる孫の髪型
・髪型にケチをつける義母に夫は
・著者:宮﨑るか
「えぇぇっ…?」義実家を訪問すると、髪を切ったばかりの息子に義母が耳を疑う発言を…!?


3歳になる息子は、1歳半ごろから美容院で髪を切っています。夏は暑いので短く、冬は寒くないように短すぎないよう心がけています。髪の毛を切ると私の両親は、「かっこよくなったね」と息子に言ってくれるのですが、義母は違ったのです……。

とにかく気になる孫の髪型

ある日、義母と息子の3人でランチに行く約束をしていました。お店に到着すると、髪の毛を切った息子を見て、義母が一言。「なんだか……、後ろはさっぱりしたけど、前を見たら切ったかわからないね」と。

前髪は眉毛より少し上くらいに切っていて、「目に入らない長さにしてあるからいいのでは」と思いつつ、適当に相槌を打ちました。何度か同じようなことを言われることが続き、もやもやしつつも「まあいいや」と思い、義母の意見は尊重せずに私好みの髪型にしていました。


そして夏になり暑くなったので、いつもより髪を短く切った息子。すると義母は……。

「さっぱりしたね。けど切りすぎかな。まあ、でもすぐに伸びるから」と言いました。

さすがにいらいらした私。私は夫に「髪を切るたびに文句を言われる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.