くらし情報『「すぐに迎えに来て下さい」息子が腹痛で泣き叫んでる!?→診断の結果、判明したのは驚愕の原因だった』

2024年3月29日 12:30

「すぐに迎えに来て下さい」息子が腹痛で泣き叫んでる!?→診断の結果、判明したのは驚愕の原因だった

目次

・英会話教室からの電話…
・原因はなんと…!?
・著者:鬼頭いちか
「すぐに迎えに来て下さい」息子が腹痛で泣き叫んでる!?→診断の結果、判明したのは驚愕の原因だった


6歳の長男が通っている英会話の先生から緊急の電話が入り、急いで迎えに行くと、おなかを押さえて泣き叫ぶ姿が。病院で診察の結果、腹痛の原因はなんと……!?

英会話教室からの電話…

長男を英会話教室へ送り届けてから30分ほど経ったとき、私のスマホが鳴りました。英会話教室の先生からで、長男がおなかが痛いと訴えており、すぐに迎えに来てほしいとのことでした。私が急いで迎えに行くと、長男がおなかを押さえて泣き叫んでいたのです……。

英会話の先生曰く、長男はおなかを押さえて痛がったり、途中で痛みが収まったりを繰り返していたそう。おなかのあたりを手で押さえていたので、私や先生は虫垂炎(いわゆる盲腸)を疑いつつ、とにかくまず病院へ連れていくことにしました。

病院へ着いてからも、「おなかが痛くて歩けない!」と泣きながら訴えてくるほどで……。病院では、触診やレントゲン検査、血液検査をしてもらいました。


原因はなんと…!?

診察の結果、原因は便秘の可能性が高いとのことでした。レントゲン写真を見ると、便が溜まっているのが確認できたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.